※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

幼稚園に行って疲れている娘が帰宅後に不機嫌で、機嫌が悪い様子。家でも同様で、母親もイライラしています。

幼稚園帰宅後の愚図り、不機嫌に参っています😭

先週から始まった幼稚園。
一度も泣かずに頑張ってますが先週末疲れからか熱が出ました。

月曜日はお休みし火曜日から登園しましたが火曜日から幼稚園終わってお迎えに行った直後から不機嫌です…😭

機嫌を取り戻しても何か少しでも嫌な事があると怒ったり泣き叫んだり…

幼稚園まで歩きで片道25分。行きはちゃんと歩きますが
帰りは45分〜1時間かけて帰ります…

家に着いてからも同じですぐ機嫌が悪くなります。

娘もめちゃくちゃ頑張ってるので家ではわがままも受け入れよとしていますが…私もイライラするし疲れます😭😭😭

コメント

ゆゆ

自転車でお迎えとかはいけないのでしょうか?
子供にとって、歩きで25分って結構な運動だと思うのですが。
幼稚園でも体力使ってる+行き帰りでも体力使って、しんどい気もします。
うちの子基本歩かないので、徒歩5分でも疲れたって言います。

• nn

nn

基本自転車は禁止なんです。でも乗ってる方多いですけどね😅😅子供の為にも歩かせよう!って思ってましたが、さっき泣いてる理由を聞いたら「帰り歩くのしんどい」って初めて言ってくれました😭😭気付かずにごめんねーって感じです😭😭

私が妊娠中という事もあり抱っこで帰るにはきついので抱っこはできないよと予め言ってたので我慢してたのかもしれません😭

出産後には買おうとは思ってます。

• 4月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

自転車禁止なんですか!?
    それは辛いですね。
    うちの子歩かなさすぎて、バギー?買いました。
    ベビーカーだと体重オーバーするのと場所を取るので、30キロまで乗れる、三輪車みたいな乗り方するやつです。
    歩く練習も兼ねてだと、10分以内の目印決めて、ここまでは歩きで、あとはベビーカー乗ろうね!みたいな感じはどうです?
    年少の秋くらいまではA型乗せてました。(荷物が積めるのでB型にはせず)

• 4月23日
  • nn

nn

自転車禁止ですが近所この事達はほとんど自転車なんですけどね。。

ベビーカーでもいいですよね?
    ベビーカーの子がいないのでおかしくないかと思ってしまって😣😣

長時間抱っこも厳しいし自転車も苦しいのでできればベビーカーが良さそうです

• 4月23日

お疲れ様です(* ´ ▽ ` *)

娘は今慣らし保育中です!!
入園式後から2週間本当に頑張って行ってましたが、疲れから先週土曜日から高熱でして
一昨日まで休んでましたよ😊
家に帰ると、甘えなきと抱っこ抱っこ攻撃だし、「ママどこ?」ご飯さえつくれなくて、しまいには抱っこ紐まで持ってくるようになりました😂
保育園で我慢して頑張ってる分、家では沢山甘えさせてあげようかなぁって思いますが、
流石に私達も疲れてるので限界すら感じる事もありますよね(*´;ェ;`*)

• nn

nn

ほんと子供は自分が思ってる以上に幼稚園頑張ってますよね😭😭

もっと優しく出来るように頑張ります

• 4月23日

退会ユーザー

娘もですが、調子もまだ完全にでは無いんだと思いますよ(ToT)
    だから、余計に歩いたり幼稚園で過ごすのも疲れるんだと思います💦
    後は、幼稚園で頑張ってきてる分家ではワガママになるんですよね😭
    今までの疲れも溜まってきてるんだと思いますよ!!
    とりあえず、土日入るのでゆっくりして下さいね🙋

• 4月23日
  • nn

nn

ありがとうございます😭

帰り道いつもはしない抱っことおんぶ、あとは月曜日から帰りはベビーカーにしようというととても喜んで、今日一日とても機嫌よく過ごしました🥺

気持ちが伝わったと思ったのでしょうか…まだまだちゃんと自分の気持ちを100パーセント言えるわけじゃないので憶測になってしまいますが、そんな風に感じました

• 4月23日
ママリ

行き帰り、徒歩大変じゃないですか?💦うちは園バス停まで距離があり5.6分くらいですが、子供が疲れたーって言ったり、寄り道したりしてこちらも疲れるので自転車で行ってます💦自転車で行きお迎えは無理そうですか?😭

• nn

nn

今日は1時間15分かけて帰りました。泣きながら歩くので帰る途中「歩くのしんどい?」って聞いたら「かえりあるくのしんどい」って言いました。気付かずにごめんーーって思いました😭😭

ただ妊娠中ですし自転車購入も迷ってまして最悪お迎えだけベビーカーかなとも思ってます😣😣

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

妊娠中だと大変ですね💦私も妊娠中セカンドベビーカーにお世話になりましたよ😊軽いし妊娠中荷物載せたりシルバーカーのような代わりになったりしてました😂

• 4月23日
  • nn

nn

ベビーカーでお迎えって変ですかね?そんな人いなくてどうなのかなって😂

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

気になるのであれば幼稚園出て少し離れたところで乗せたりとかはどうですか?それまでは荷物乗っけといたりして😊妊娠中ですし自転車は危ないですし抱っこも大変だしベビーカーでもいいのかなと思います💦

• 4月23日
  • nn

nn

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️べビーカー置くところが駐輪場と一緒なのでバレちゃいますが…娘の為と思って堂々とベビーカーで迎えに行こうかなと思いました(笑)

長々と質問に答えていただきありがとうございました😭😭

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

娘さんとお母さんのお体が最優先なので堂々と言っちゃいましょう😊毎日の事だし大変ですよね💦うちも引っ越しで前より遠い幼稚園になったので毎日幼稚園近くが良かったなーって思いながら行ってます😭😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

行きは片道25分くらいを歩いて行きますが、帰りは自転車で迎えに行くことが多いです。
午前保育の時は歩いて迎えに行っていましたが、時間が延びて幼稚園で過ごす時間が増え肉体的にも精神的にも疲れているだろうと自転車です。
歩きのときは帰りなのでどんなに時間かかってもいいのでゆっくり歩いたり、寄り道したりしています。

• nn

nn

自転車禁止ですが、自転車で送り迎えのママさんの方が多いかもしれません😅近所の子たちもほとんど自転車です

うちは幼稚園も小学校も同じ敷地内で小学校は歩いていかないといけないので子供の体力作りの為と思い歩かせていましたが、実はしんどかったようです😭😭気付かずごめんーーって思いました😭😭

ただ、私が今妊娠中なので自転車購入も迷っています…
    出産までは帰りはベビーカーかなと思ってますが…ベビーカーって変ですかね😣

• 4月23日
フェリシティ

うちも今年から年少で毎日帰宅後不機嫌で私もイライラしてしまいます💦一昨日は朝からぐずられて自転車の乗り降りも愚図られてそれが帰ってからも同じ事があってイライラしすぎて疲れました。
お迎え行くだけなのに憂鬱になってしまいます😣
頑張ってるのをわかってるのでできるだけ寄り添うようにしてますが、毎日ぐずってギャン泣きは疲れますよね😭
ちなみにうちも徒歩で帰るとなると歩かなくなるので自転車で行ってます!ただ乗りたくない、歩きたくない、抱っこ嫌って言う時もあります🙄

• nn

nn

ほんと子供も毎日慣れない環境の中頑張ってるので家では優しくいたいですよね😭😭

妊娠中なので長時間抱っこは厳しいので娘にもあらかじめ抱っこはできないよと言ってたので我慢してたのかもしれません😭泣きながら歩いてました😭😭

妊娠中ということもあり自転車の購入を控えてますが、ベビーカーでお迎えって変ですかね?😭

• 4月23日
  • フェリシティ

フェリシティ

私も下の子妊娠していた時はバギー使っていたのでいいと思います😊✨

• 4月23日
  • nn

nn

誰一人とベビーカーで送迎してる人がいないので少し気になりました😣
    でも、娘のためにベビーカー使います!

• 4月23日
ママ子

うちの娘も登園時は全く泣かないし、
幼稚園楽しいよ~💃🎶って家でも言ってて、
園でも色んな子とのびのび遊んでるみたいなのですが、
一昨日の帰宅後から雲行き怪しくて…。
昨日の帰宅後ついに大の字になって
「おがぁざぁぁぁぁん!!!!▲※□!!!!!!!!!!!!(何言ってるか分からない)」って、
ストレス大爆発させてました🤣🤣🤣
どんだけ、園生活スムーズにスタートできた子でも、
ここまで劇的に生活が変わるのってやっぱり過緊張の状態が続いて、ストレスというか何やらが貯まりますよね😭💦
バス通園の娘でさえもこんなんなので、
徒歩通園となると週末になるにつれて、体力も結構使っているのでしょうしね😭💦

園でおりこうさんしてるから、家で悪魔になるそうです😂💦
どんな状態になっても、ママなら受け入れてくれるって思って暴れるんですって😂💦
私たちにしか見せない信頼の絆の姿なんですって😂💦
そんなん聞いても、もっと穏やかで可愛い娘しか知らないので、全っ然可愛いと思えないんですけどね😂💦💦💦(笑)

やれやれ好きなだけ暴れとけぇ~( -ω-)y─━ =3って見守ってましたが、
体力尽きて、眠たかったみたいで寝て起きて大好物食べたら完全復活してました(笑)

来週からもぼちぼち頑張りましょうね😢❤

• nn

nn

今まではいつもニコニコ割と聞き分けのいい子だったので、人が変わったかのように大荒れなのでこちらも戸惑ってます😳😳

慣れるまでの辛抱ですよね。これは自分自身と娘の辛抱です…

頑張りましょーー!

• 4月24日
ありあ

うちもです…
迎えに行くと『帰らない』とグズられ困り果てています…
帰ってからも何もかも嫌!で…
初めて私と離れて生活してるからストレスがあるのはわかりますが、こっちもおかしくなりそうですよね💦

• nn

nn

そうなんです。
    たぶん私が思ってる以上に色々頑張ってるんだと頭ではわかってますが…

何もかもイヤイヤ言われたり…もうこっちも疲れ果ててしまいます😭😭

行きは25分の道のりを昨日は1時間15分もかけて帰りました😭😭😭😭

• 4月24日
  • ありあ

ありあ

私も迎えに行って自転車乗せるまでに30分かかりました…
    頭ではわかってるし未経験の世界に疲れてるだろうと思うけど理性がどっか行きそうですよね💦

お互いがんばりましょうね😭

• 4月24日