※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♡にゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否するようになりました。母乳主体で白湯やミルクもあげていましたが、突然舌で拒否するようになりました。哺乳瓶の先が原因か、ミルクが合わないのか心配です。

生後2ヶ月なんですけど、いきなり、哺乳瓶ダメになった方いますか?基本母乳なんですけど、、白湯とか、朝時間ない時ミルクをあげたりしてたんですが、急に、(|| ×m×)オ、オェ・・って舌で、、
哺乳瓶わ、ベッタ使ってます
先がダメなんですかね?ミルクが駄目なんですかね?

コメント

のーみ

うちも急に嫌がりだしたことがありました!飲んでもミルクこぼすし、えづく事があったので、哺乳瓶の先を3ヶ月〜用に替えたところゴクゴク飲み出しました!うちの子には新生児〜用は小さかったみたいで、口にフィットしなかったらしいです(^^)もし試してないなら一度試してみてもいいかもです!

• キティ♡にゃん

キティ♡にゃん

ありがとうございます(*^^*)
    哺乳瓶の先買いに行ってみます👀たまにわ、飲んでもらわないと困るので→(泣)

• 8月31日
かりん

うちも急にいやがりました!
だいたい2ヶ月ごろからどっちかがいやになるとよく聞きます(>_<)
私は諦めてずっと完母です(>_<)

• キティ♡にゃん

キティ♡にゃん

やっぱり、そうなんですか?
    母乳わ、楽でいいんですけど、、、たまにわ、飲んでもらわないと?思ったりなんです(●´ω`●)

• 8月31日
K

病院で助産師さんに聞いたのですが、母乳であげ続けると、哺乳瓶のチクビを嫌がるようになるとも言ってましたね
赤ちゃんはお母さんのチクビの方を好むようになるからと言ってました

あと、うちも同じようにオェってなってしまって、朝、昼と2回連続で全然飲めなくなり、その日はずっと母乳で対応したのですが、次の日になったら、また哺乳瓶で飲めるようになりました(*^^*)

• キティ♡にゃん

キティ♡にゃん

なるほど!初めの頃だけだったんですよね^^;(;一_一)ミルクあげてたのが、^^;とりあえず、哺乳瓶の先変えてみます(*^^*)

• 8月31日