※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

17週の妊婦です。次男は病気で歩けず、抱っこが必要。心配で外出を控えています。経産婦の方、抱っこ中に問題はありましたか?

現在17週です

次男は、病気持ちのためまだ、歩くことができません
この為抱っこが必須なんですが、こんなに抱っこばかりしてしまっていてお腹の子が苦しくないかとか心配になります😢

次男を日中見れる人がいない為、後々切迫等になり入院するわけにもいかないので、なるべく病院等の予定がない日以外は外に出ないようにはしていますが、経産婦さんで、上のお子さんがまだ小さい方など、頻繁に抱っこしてあげてましたか?🥺

妊娠前と変わらず抱っこしていたけど、お腹の子や妊娠中等に何ともなかったですか?🥺

コメント

ささみ

上の子がめちゃくちゃ慎重な子で1歳5ヶ月まで歩きませんでした😢
普通に抱っこしたり近場でお出かけしたりしてましたが結局出産予定日2か月前に切迫になってしまいました💦
何とか自宅安静で済んだので、家にいる時は横になりながら抱っこ、座って抱っこと工夫してやり過ごしました☺️
無事正産期までもちましたよ🥺

• さもさ

さもさ

やはり、抱っこのしすぎは切迫になりやすいんですかね🥺

私も無事正産期までもってほしいです!

• 4月23日
ママリ

自分の話ではなく義姉の話になってしまうのですが🙇‍♀️

今妊娠8ヶ月で2歳の子供をみていますが、抱っこやおんぶ毎日してました😅階段もねだられて抱っこして降りたりしていましたが、産婦人科でも抱っこ紐OKと言われているそうです👌

経過も順調なようなので抱っこ自体は大丈夫なんだと思います!

• さもさ

さもさ

そうなんですね!!!
    そのお言葉が聞けて一安心です🥺✨✨✨
    ありがとうございます!

• 4月24日