※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんママ
住まい

近所の騒音トラブルについてです。バイクの音がうるさいと近所の人に言…

近所の騒音トラブルについてです。
バイクの音がうるさいと近所の人に言われてしまいました。
朝もそんなに早くなく7時30分前に家を出る感じで帰りも19時位です
田舎ではないのでうち以外にも改造車やバイクはたくさん通るのになぜうちだけ…
そのお宅も中々うるさいのですが、ずっと我慢しています。
娘さんに謝りのLINEをしましたが無視。
ちなみに前日まで普通に仲良く子供たちも遊んでいました。
旦那は菓子折り持って謝りに行くと言い出しました…
そこまでする必要はあるのでしょうか?

コメント

こけこ

他にもうるさい車がいても、主さんのお家のバイクがうるさくないわけではないので、指摘されたらきちんと謝罪をしたほうがいいかなと私は思います。関係性がわからないのですが、やはりそうゆうことはラインより、直接菓子折り持っていって謝罪しがてら、「申し訳ないが、現状どうしても音は出てしまう、どの時間が特にご迷惑か?」などと聞いて、聞いた時間をずらすなど対応できるなら対応すればいいし、できないならその旨を伝えて謝るしかないと思います💦

ママリ

バイクの音って、窓を閉めていてもうるさいんですよ💦
家の前を通る一瞬なんですけどね〜

きっと虫の居所の悪い時に帰宅されたのでしょうね。

ラインでさらにご立腹の可能性もあるので、謝罪に行かれた方が良いと思います。

ままりぃ

うちも近所にフェラーリに乗ってる方がいて、帰宅するとなかなかうるさいですが、長時間アイドリングしてるわけでもないし、うちもスポーツカーなのでお互い様という感じです😅普通言ってこないと思うのでちょっと変わった方なんでしょうね。。💦
菓子折り持っていって解決するかわかりませんが、あまり関わりたく無いですね😅

はじめてのママリ🔰

相手が騒音クレームをLINEでしてきたんですか?😅それならLINEで謝罪の流れになるのも分かりますよ!
けど、そうでないならLINEで謝罪はちょっと💦なので菓子折り持って謝罪しに行くのが良いと思います!
相手にとったら7時半前が早い時間なのかもですし、19時ごろが遅いのかも、、、人の価値観でそれぞれですからね(T . T)
因みに我が家は7時半は良いけど、19時には子どもが就寝するので外が煩かったら殺意しかないです😂そんな感じで家庭それぞれですね!