※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
妊娠・出産

経産婦の方へ質問です。陣痛待ちで間隔を測るのがためらわれる。早く病院に行きたいが、悩んでいます。

経産婦さんに質問です🤰
1人目自然分娩だと何となく陣痛の痛み覚えてると思うのですが、これ前駆陣痛だろうな〜と思っても間隔測ってますか?💭

陣痛待ちなんですけど、間隔測って遠のくとがっかりして泣きたくなるので間隔測るのもためらいます。(笑)
上の子もいるし確信ついてから病院も行きたいですが経産婦は早いというしいつも悩みます、、🤔

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

前駆陣痛も測りました!
週数ではもういつ生まれてもいい時期だし、本陣がいつの間にか始まってしまった時には子宮口がかなり開いてる場合があるので、なるだけ測って変化に気づけるほうがいいなと思います☺️

• しょっちゃん

しょっちゃん

その場合、前駆陣痛だろうなぁと思う痛みの強さでも間隔的に短ければ病院へ行きますか🏥?💭

• 4月23日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

不安な時は前駆陣痛だとしても
    間隔が短かったり、痛みに
    違和感があった場合は電話でまず
    指示を仰ぎます👍
    2人出産しましたが、不安な時は電話してました💦笑

• 4月23日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ちなみに2人目は陣痛の間隔が前駆陣痛のようにまばらでしたが、かなり進行は早かったです💦
    破水からではありましたが、病院着いたらすでに5〜6センチだね!
    1時間くらいで生まれるかもね!と
    言われて本当にあっという間に
    生まれました😳

• 4月23日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

まばらな間隔からのスタートもあるんですね🤰そんなの気付きにくすぎて不安です!(笑)自分の感覚を信用せず電話しようと思います😭📞
    わたしもそれくらいスピード出産を願います、、👶🏻🙏🏻🧡
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月24日
みっきー

2 前駆陣痛かな?と思いながら夜ご飯の準備してました😅
その時は測ってませんでしたが、しばらく痛みの波が続くなと思ってから測り出したら5〜7分のまばらな間隔で、結局それが本陣痛に繋がり日付が変わってすぐ産まれたので、測っておいてもいいかと思いますよ!
私の場合は2人目の進みがとても早かったです😅

• しょっちゃん

しょっちゃん

昨日そんな感じで痛みが強くならず、でも間隔が狭まったり、、という感じで判断に悩みました🤦🏻‍♀️💦
    結局お風呂に入ったら遠のいてしまったんですけど、病院へ連絡するのも痛みと間隔どちらで判断するべきか悩みます💭

• 4月23日
  • みっきー

みっきー

病院へ連絡するタイミング、悩みますよね💦
    いつもならちょっと痛いかな?で少ししたら落ち着いてたのが、痛みが少し増してきて、波が来てる時は「うっ…」とちょっと動けない感じになってきたので、間隔はまばらでしたが病院に電話しました!

• 4月23日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

痛みが増してくるようだったら確信持てますよね😭🙌🏻
    怪しそうなときにはちゃんと間隔測ってみます!

• 4月23日
  • みっきー

みっきー

1人目の時こんな感じだったかなー?と考えてたらどんどん痛くなってきました😅
    赤ちゃんに会えるのももうすぐですね!
    出産頑張ってください😊

• 4月23日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

もう早く会いたいのでその痛みすらも今は恋しいです、、🤰(笑)
    出産頑張ります!!みっきーさんはお疲れさまでした🥺🙌🏻新生児のお世話楽しんでくださいね👶🏻❤️

• 4月24日

前駆陣痛でも本陣痛の時と比べるためにも、できるたけ測るようにしていました!

私の場合、5〜12分間隔が1時間続き、連絡して病院へ行ったらすでに子宮口7センチ開いていて、3〜4時間後には出産でした。
2人目は本当に進みも早いので、とりあえず測定して迷ったら連絡でいいと思います😊

• しょっちゃん

しょっちゃん

ポテトさんの場合、その5〜12分間隔のときの痛みは本陣痛と分かるレベルでしたか?💭
    昨日間隔的にはそれくらいでしたが余裕で耐えられる痛みが続いたので判断にかなり迷いました🤦🏻‍♀️💦

• 4月23日

退会ユーザー

前駆陣痛と同じくらいなので、1人目のような本陣痛の痛みは無かったです。
    なので、私も半信半疑でしたがとりあえず相談しようと電話したら、今から来てくださいと言われた感じでした!

• 4月23日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

痛みだけでの判断はダメですね!!自分の感覚を信用しないで電話しようと思います〜😭📞

• 4月24日

37週に入ってから、痛みが何度か続いて"これは?!"っていう時は測り始めるようにしました😌
うっすら痛いだけとか、大したことなくて陣痛に繋がらないなって思うときは測りません😂笑
それか、測るまではいかないけど一応時間だけ確認しておきます😊今〇分だから仮にまた10分後に来たら〇分ね…みたいな感じで💡

• しょっちゃん

しょっちゃん

昨日、これは?!という痛みに騙されかけてがっかりしました😭(笑)
    2人目にして前駆陣痛がはじめてなので間隔より痛みの記憶だけが頼りで、、🥺
    けど怪しいなと思ったら測るべきですねっ🙌🏻

• 4月23日