※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
家族・旦那

私の自由時間はどこにあるの?といつも思います。私は育休中で、夫は激務…

私の自由時間はどこにあるの?といつも思います。

私は育休中で、夫は激務で毎日残業&月の半分が夜勤、そして週1しか休みがなくて忙しいのはわかる。
家の掃除を率先してしてくれてる事にも感謝はしてる。

でもさ、「日曜日の午後から俺の実家に子どもたち連れて行くから、自由にしていいよ」って言っておいて「じゃあその日の14時に美容室の予約入れていい?」って聞いたら「えー、前の日の夜から行く釣りの帰りにもよるけど…。」って。

は???
私の自由時間くれるんじゃなかったの?
私の時間はお前の時間の余りの時間なの?

この前も同じだった。「夕方から好きなとこ行ってきていいよ」と言いながら自分だけゆっくりお風呂入ってご飯もゆっくり食べて、私が自由時間を得たのは20時過ぎ。田舎だからどこも店閉まってるわ。
馬鹿なの??
私の事(っていうより世の中の家事育児)を軽視してるとしか思えない。

育児は24時間で自分の時間なんか無いのに。
その中で疲れてるだろうから、って夫に自由時間あげてるのに、私は二の次。
なんか、悲しいの通り越して馬鹿らしくなってきた。

コメント

me

いやいや14時ですよ?
釣り行くのはいいから、その時間に帰ってくれば良くない?という話ですよね💦
だんなさんひどい。

• pom

pom

共感してくださってありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
    自分のことしか考えていない夫に悲しくなりました…。

• 4月23日

午後から実家行くんじゃないんかいっ!帰ってこいや!
って思ってしまいました🙇🏻‍♀️🤯

良いよね、聞かなくても予定入れられて。って本気で思う瞬間ですよね😭

• pom

pom

共感してくださってありがとうございます。

ほんとに、そうなんですよね。私もひとりでのんびりしたいです😢
    勿論、子どもは大好きですが…。

• 4月23日