※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がいます。ミルクをフォローアップミルクか牛乳に変えるか迷っています。離乳食はしっかり食べているが栄養バランスが心配。身長76cm、体重9kg。牛乳やフルーチェについてアドバイスをお願いします。

来週1歳になる息子がいます。
今寝る前だけミルクを200飲んでおり、粉ミルクがそろそろなくなりそうなのでフォローアップミルクにかえるか牛乳にかえるかで悩んでます。
離乳食は3食残さずしっかり食べてくれてますが、きちんとバランスよく栄養がとれているのか不安です。
身長は76センチで高め、体重は9キロで真ん中くらいかと思います。
保育園で牛乳が出るのと、おやつでフルーチェも出たりするので喜ぶかなあとも思い、迷ってます。
同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方や経験ある方、うちはこうだったよ〜など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前から寝る前だけミルク飲ませてました。1歳なってすぐにミルクが無くなったのでそのままやめました!

ごはんをしっかり食べれてるならフォローアップミルクはいらないよ、と栄養士さんに言われて飲ませませんでした。体重も順調に増えてるなら大丈夫じゃないですかね🙆‍♀️
牛乳飲んでくれるなら尚更✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

すみません書き方が悪くて。。
    牛乳はまだ飲んでおらず飲めるようになったら保育園のおやつで出してくれる予定です!
    量もたくさん食べる方なのでフォローアップいらないかなと思いました、参考にさせていただきます。

• 4月23日
ぴょこ

うちはその月齢の時には飲むヨーグルトと牛乳を割った飲み物をあげてましたー!
しっかり離乳食食べているなら、もう大丈夫だと思いますよ!
保育園でちゃんと栄養のある物食べてますし、気にしすぎないのも大事かと!
うちは7ヶ月?から和光堂のフォロミにしてました。
1歳2ヶ月位には麦茶になりました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに、保育園の給食できちんと栄養とれてますね!
    飲むヨーグルトと牛乳を割った飲み物は1日に何回、どれくらいの量を飲んでましたか?

• 4月23日
  • ぴょこ

ぴょこ

なので今はあまり気にしてません💦
    200をお風呂上がり1回です!
    今はあげてませんが、朝にヨーグルトあげてます🙆‍♀️

• 4月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 4月23日