※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
ココロ・悩み

朝息子がワガママで疲れています。4歳で言葉も出ますが、逆ギレや暴れが心配です。ママの言うことを聞かせる方法はありますか?

おはようございます☺️
朝保育園に行くまで息子がもたもたしてイライラします。 保育園に着いても靴ぬがず、グズりだすし😂 とにかく私の前ではワガママですぐ逆ギレされます。
可愛らしい事言って笑ったりするときもありますが、あまりにもワガママ過ぎて疲れてしまいました。睨みつけたり大きな声で泣いたり、物投げたり、どうしたらママの言うこと聞くようになおりますか?😢もうすぐ4歳になります!言葉も前よりは出てます!心配です。

コメント

pukky

保育園で子供なりに頑張っているから余計にわがままになったり生意気になると思います。

親はやっぱり甘えられる存在ですから(^_^;)

うちの子も今年から年少で幼稚園に通い出しましたが以前よりも増してわがまま、ママ依存が酷くなりました(^_^;)

子供の成長過程だと思い、なるべくイライラしないように頑張っていますが毎日だと疲れますよね…

お互いいつもお疲れ様です!!

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます☺️
    甘えてるんですかね😂
    保育園に着けば遊び出すのですが行くまでと着いて靴脱ぐまでグズグズなので一度だけでもいいからすんなり行ってほしいです(>_<)

お互いにおつかれさまですね☺️✨ 前向きなコメント頂きまたがんばれそうです❤️

• 4月23日

うちも保育園年少組です。
うちの子は一歳半〜2歳9ヶ月までは保育園グズグズでしたが収まりました。お利口さんとかではなく、多分、この時期に私の羽交い締めにあったりしたので無駄だと言うことを熟知したのと下に子供がいて保育園のほうが楽しめるからそうしてるだけですね。

でも、同じ組の男の子は9割型そんな感じですよ!この前は門直前で脱走しようとした男の子を私が飛び出さないように制ししたくらいです🤣(車が通るから危ないのでコロナ渦ですがとっさにそうしました。)

お父さんだと大暴れで暴れる子や、同じ子でもお母さんには甘えて抱っこから降りようとしなかったりする子もいます。この子は知り合いの子供なのですがあと少しで4歳です。

もし「うちの子だけが…」という不安ならば心配しなくて全然大丈夫です🤣

うちの年少組の男の子集団は毎朝阿鼻叫喚ですよ😂

• Yママ

Yママ

前向きなコメント頂きありがとうございます☺️脱走も車が通るところだと危ないですよね(>_<)
    確かによその子も門の前から動かなかったり、抱っこして行かれてる方もいます😂
    本当に1人育てるだけでも必死です(>_<)情けなくなります💧 うちの子だけがとか思わないように頑張ります✨
    考えだしたら、切りないですからね。

• 4月23日