※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
産婦人科・小児科

2歳1ヶ月の娘が風邪をひいています。保育園から感染したようで、咳や鼻水が出ています。病院に行く予定で、早めに薬を飲むと良くなりますか?

質問です
2歳1ヶ月の娘がいます。
娘は4月から保育園に通い始めました。
ですが、保育園から風邪を貰ってきたみたいで、昨日の夜に軽い咳、今日の朝も咳はしていました。
鼻水も出ていました。
今日、保育園が終わったら病院に連れていくつもりです。
娘は、ご飯も食べ、食欲はあるみたいです。
この後熱が出るんでしょうか??
また病院で貰った薬を早く飲めば早く良くなりますかね??💦

コメント

あんどれ

熱が出るかどうかはわからないです💦
薬は症状を緩和するだけで、よくなるには免疫力に頼るしかないので、しっかり食べてしっかり寝れば大丈夫ですよ😊

みき

熱が出る可能性も考えて、解熱剤をお持ちでなければ念のため貰っておくと良いかもしれません。うちの子は一昨日の夕方に39度近く出ましたが、解熱剤は飲まず一晩で解熱しました。基本的には38.5以上あっても、機嫌が良ければ飲まなくても良いそうですが、機嫌が悪く中々眠れない場合などは解熱剤があると安心です。

ミナ🔰

病院の薬は絶対ではないので
少し良くなる
程度だと考えた方がいいですよー
まだまだ小さいので免疫つけたりしてる途中なので、
大人の薬の効き目とは違うと考えた方がいですよー
完全復活に時間かからますからねー
2週間は当たり前だと考えています

保育園通い始めてからは
病院ばっかり行ってましたよ
親友が病院でした★

早く治るといいですね