※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

12週目になってつわりがひどくなり、吐き気が止まらず辛い。4ヶ月に入っても続くか心配。

12週でつわりぶり返し?
9〜10wが特にキツくて11週も吐いてはいたけど
まだ楽だったのに、12週になった今日
朝から吐きまくってて止まりません…
胃液に胆汁まで出てきました…

4ヶ月に入ったら落ち着くかななんて
思ってたのに…まだまだ先は長いのかな
ほんと吐いてる瞬間辛いですね
いつになっても慣れません💦

コメント

ういうい

胎盤が完成するのは16週くらいなので
5ヶ月目には楽になってくると
思いますよ🙆‍♀️
あと少しの辛抱です😭
私もしんどかったけど13週から
つわりなくなって今は体重管理が
大変です😣💦

  • り


    コメントありがとうございます😭
    もう少しの辛抱…ですね😭
    つわりがなくなるとまた大変なんですよね😂でも今はとにかく1日でも早くなくなってほしい…
    早急に胎盤完成を願います🤲

    • 4月23日
  • ういうい

    ういうい

    個人差はありますが一般的には
    胎盤出来上がればつわりなくなる
    と思います😊
    私もつわりの時ずっと横になって
    ばかりだったからしんどかったです🤧
    私もりりりさんが早く元気に
    なることを願います😊✨

    • 4月23日
  • り


    そうですよね!もうそれを信じるしかないですもんね😭
    上の子いてずっと横になってるのも申し訳なさと辛さで毎日泣けます…
    そういうお言葉すごくすごく嬉しいです😭ありがとうございます😭💓

    • 4月23日
  • ういうい

    ういうい

    わかりますその気持ち🤧
    私はずーっとYouTubeに
    お世話になってました💦
    家のことやってる時も
    YouTubeに面倒任せて
    全て終わらせてます🤣🤣
    しんどい時は仕方ない
    と言い聞かせながら
    つわり乗り越えてました🥺
    早く良くなりますように💓

    • 4月23日
  • り


    YouTubeですよね😂
    まだ1歳9ヶ月だと集中して見ないので5歳の長女はラクなんですが1歳児がまあ大変で💦
    全部全部仕方ないって言い聞かせるしかないですよね😢
    とにかく今を乗り切るにはいろんなところに頼って頑張ります😭✨

    • 4月23日
  • ういうい

    ういうい

    うちは明日で3才になりますが
    ちょっとYouTube見たら
    部屋散らかして遊んだりしてて
    たまに『あ〜つまんない!』
    って言ってきます😂😂
    すみませんって感じです🤣🤣
    今は近くでクラスター起きてて
    あんまり外にも連れ出せなくて
    家で遊ばせてばかりなので
    そりゃ暇よなって感じです🥺
    早くコロナ無くなって欲しい😖
    使えるものは使えばいいんです🙆‍♀️
    YouTubeとかママの強い味方🥳笑

    • 4月23日
  • り


    明日で3歳🧡おめでとうございます🎊
    やっぱりそうですよね〜5歳になるとYouTubeもゲームも子供用タブレットも集中してできるからまだいいんですが、1歳後半から3歳までって1番手がかかりますよね…
    近くでクラスター😱それは怖すぎる…とにかく家にしかいられませんね💦でも子供にとっちゃ暇だよなー😭
    うちも上の子の幼稚園バス停までしか外出してないのですごい可哀想で公園なんて当分行ってないしこのご時世もありますが同じくらいの子とも遊べないしで刺激なんて0ですよね😔
    ママの強い味方🤲まさにそれです😭😭😭

    • 4月23日
  • ういうい

    ういうい

    ありがとうございます🥳💓
    上の子大きいとなんでも自分で
    してくれるけど下の子は
    そうもいかないし日中はみんな
    仕事でいないから自分が相手
    するかYouTubeにお願いするか
    しかないですよね😖辛すぎる🤧
    公園連れて行けないのほんとに
    可哀想で、なので我が家には
    家の中に滑り台設置してます😂
    明日の誕生日はトランポリンを
    買ってきたのでこれで少しは
    遊べるかなって感じです😊笑

    • 4月23日
  • り


    5歳はほんと何でもできます😂
    頭洗えないのと歯磨きの仕上げしてあげなきゃくらいで後は特にすることないです😂
    でも下の子は本当に何もできないしオムツ替え辛いし😂
    滑り台いいですね!うちも導入したいな〜でも狭い家なのですべり台置いたら大変なことになるけど🤣
    トランポリン!3歳の誕生日にまさに悩んでました✨3歳の誕生日迎えてすぐ年少さんだったので、家にいる時間なくなるしと思ってトランポリンやめちゃいましたが!

    • 4月23日
  • ういうい

    ういうい

    つわりの時オムツ替えるの
    死ぬ気で息止めてやってました😂
    油断するとオエッてくるので
    まじで天敵でした🤣
    本当は庭に起きたかったけど
    車がよく来るので怖くて
    家の中になっちゃいました😂
    トランポリン怖いです😖
    前に公園でドーム型の
    トランポリン乗せたら足を
    挫いてしまって病院行きました😂

    • 4月23日
  • り


    ですよね!今さっきまさに💩されて息止めて替えたけど終わった後油断してオエオエしてました🤮死ぬ
    なるほどなるほど!
    えー挫いちゃったんですね😱あまりヤンチャせず遊んでほしいですね💓
    我が家も家の中の何か遊ぶもの取り入れようかな〜平日毎日暇な息子が可哀想になっちゃって😢

    • 4月23日
  • ういうい

    ういうい

    つわりとか本当に不要です😂
    つわりは赤ちゃんが元気な証拠
    って思って頑張ってきたけど
    関係ないらしいので、じゃあ
    つわり要らねぇじゃん😂って
    思ってました🤣🤣
    ほんと産む時もつわりで
    オエッてる時もこの世の終わり
    に感じちゃいます😂😂
    子供はケガして育つものみたいなの、
    本当に怖く感じます😭
    ちょっと目離すとなんでも
    触ったりするし毎日不安です🥺
    ブランコとか買おうと思ってたけど
    周りに人がいると危ないしと
    思って本当にいつも買う物迷います🤭

    • 4月23日
  • り


    ほんと!つわり関係ないらしいのでじゃあ何のための苦しみ😱って思いますよね💦
    産む時もつわりは辛い😭私も陣痛来てた時は後期づわりで履いてましたが…
    わかります、トイレでオエオエしてる時この世の終わりだと思ってます🤦‍♀️
    ほんとヤンチャすぎて怖いですよね…
    確かにブランコは悩む🤔

    • 4月23日
  • ういうい

    ういうい

    後期づわりなったことない😱
    つわりのぶり返しもなったこと
    ないけど今回初めての経験
    ばかりだからこれから本当に怖い😖💦
    でも後期づわりじゃないけど
    陣痛の時オエッてなりました😂
    けどなんも出てこないみたいな🥺
    Amazonとか見てても外国の
    おもちゃが多い気がします🥺

    • 4月23日
  • り

    後期づわり辛いですよ、、お腹大きいから吐く体制?すら辛いしそれが余計にうっときて吐いてしまうんです…
    怖いですよね、、私もなんだかぶり返しみたいに朝から吐きまくってます。恐怖…
    あーなるほど、嗚咽のみってことか😱ってそれも辛いんですよね💦永遠にスッキリしないというか!
    あー確かに外国のおもちゃ多い気がします!安全性😱😱

    • 4月23日
  • ういうい

    ういうい

    聞いただけで辛そうです😭
    日によって体調違うのも疲れる😣
    吐くの本当に嫌いで今回は
    食べづわりだったけど嗚咽と
    嘔吐で死にかけてました😭
    上の子の時吐きづわりで
    その方が辛かったはずなのに
    今回の方が辛く感じて😖💦
    今回は点滴して帰ってきたら
    即リバースみたいな😂
    産まれたらもうスッキリ!!
    って感じなんだけどなぁ
    それまでが本当に長く感じる🤣
    おもちゃは高いの買っても
    すぐ壊れるしで辛いです😭

    • 4月23日
  • り


    それわかります、なんとなく平気な日もあるけど翌日この世の終わりかと思うくらい体調悪かったりして…
    点滴したんですね😭
    ほんと産むまでがとにかく長い、、つわり終わればまだ早く過ぎ去るんですけどね、、、
    ほんとそれです!アンパンマンとか高いのに壊れるの早い😭

    • 4月23日
  • ういうい

    ういうい

    ほんとにムカムカするの嫌いだぁ😭
    つわりないならいくらでも
    赤ちゃん産むんだけど🤣❤
    今通ってる産院がすごい妊婦さんに
    寄り添ってくれる産院で
    辛かったら夜間でも休みの
    日でもいいからいつでも来てね
    って言ってくれて2回行って
    その後は家で我慢して寝てました🤣
    おもちゃ新品じゃなきゃなんか嫌で
    毎回新しいの買ってると諭吉さん
    消えてく一方で😂

    • 4月23日