※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に感謝しつつも、毎日同じことの繰り返しでストレスが溜まり、不安を感じている。赤ちゃんに申し訳ない気持ちもある。

小言です。
やっと授かり嬉しくて仕方ないです。
安全をとり仕事もやめ専業主婦にさせてくれた
旦那にも感謝です。
でもなんか毎日同じことを繰り返して
旦那が帰ってくるまで誰とも喋らず終わる。
ストレス発散の仕方も分からないし
初期だから動くと怖いし。不安がすごい。
旦那も毎日仕事頑張ってくれてるから
本当にたまに上司に誘われた飲み会だって仕方ないのに
家に帰りたくないんだと思ってしまう自分が嫌だ
こんな事思ってたら赤ちゃんに申し訳ない

コメント

はじめてのママリ🔰

ひまですよねー。
私の場合いま産休ですが、暇すぎて、オンラインゲームばかりやっとります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何のオンラインやっていますか?!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桃鉄してまーす

• 4月23日
ぺんちゃん

わかります!!
私も妊娠を機に専業主婦になりました。
働いてる時は、あれもやりたい、これもやりたい、でも時間がない!って思っていたのに、いざ一人で家になると…😰💦

特に安定期に入るまでは気持ちも不安定だった気がします。

何か作るのが好きなので、基礎を学ぶためにハンドメイドクリエイターとゆう資格を取ってみたり、スタイ作ったりして過ごしていました✨
あとは、クロスワードなどの雑誌の懸賞やお菓子の懸賞?などに応募して、当たったこともあるので、楽しいことを見つけながら、心身ともにお大事になさって下さい🙆
長くてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それで…YouTubeも見飽きたし全部飽きました😣

資格とは何か資料取り寄せたりしましたか?スタイとか良いですね!ありがとうございます☺️✨🙏

• 4月23日
あき

妊娠中でそれだと生まれてからさらにひどくなります。
お仕事はほんとに辞めてしまうか続けるか選ぶの難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。やっと授かったのもあり辞めましたが、メンタル面が大丈夫か不安です。

• 4月23日
  • あき

あき

お仕事辞めてしまったから今さらバイトはできないからいまは散歩したり子供が生まれたらできなくなることをやってみては?と言ってもなかなか難しいかもですが。

• 4月23日
まあむ

暇で孤独になりますよね🥲
コロナ禍で外出も制限されてるし尚更感じますし。
産まれたはこんなゆっくり出来ないんだから今のうちに休んだらいいよって言われても産まれてないからその感覚だってわからないしってその頃よく思っていました☹️

私はドラマとか映画とか見たり、まだ買いはしないけど子供用品チェックしたりしてました〜☺️

ぺんちゃん

ハンドメイドクリエイターとゆう資格があるのをテレビか何かでたまたま知ったので、ネットで調べて資料請求しました😀
内容が楽しそうだったので、すぐ申込みしちゃいました🤭
こうゆうのって受講料が高いですけど、今後の自分への投資!と言い聞かせてやりました😁(笑)
今はユーキャンの資料みて、何か楽しそうなのあるかな〜と探しています🙆
でもやっぱりどれも高いので、今はまだ「へー、こんなのあるんだ〜」くらいですが💦

ポケ

専業主婦向かないのかもしれないですね😅
たぶん、そういう方は子ども産んだら更に悪化する傾向にあるので、再就職先など探しはじめてはどうでしょう?(実際応募するしないではなく、どんな会社がいいかなーと下調べ)

maple

仕事をしていたのに急に専業主婦になるとそう思ってしますし、メンタルやられますよね💦💦

私は結婚と同時に引っ越しして、仕事も妊活のこと考えて正社員ではな週3のパートではじめました。

有休フル消化→失業手当だったので3ヶ月働かなかったのですが、引っ越ししたから知り合いもいないし、コロナのご時世で友達にも中々会えないしで、ほんと人と関わらなくて最初はよかったのですが、途中からやはりメンタルやられかけました😞
だから失業手当満額もらう前に再就職してしまったのですが...

妊娠初期だと色々なことで不安になりますよね😅
他の方もおっしゃってますが、せっかく空いた時間だからこそハンドメイド作るのも楽しいと思います♪
私も不恰好ながら母子手帳ケースを自分の好きなディズニーの布等で作りましたが楽しかったですよ🍀

すっく

妊娠おめでとうございます🥺💓
家でずっと1人ってつまらないですよねー!話し相手も居ないし、外はコロナ怖くて行けないし😩

わたしは人気のない公園を散歩したり、家でメリーや月齢にぎにぎなどハンドメイドのものを作ってましたよー!あとは1ヶ月の献立を考えたりしてました🥺

あとはやっぱり携帯ゲームをずっとしてました🤣本読んだり🤣

はじめてのママリ🔰

専業主婦希望でしたが、一年後は社会との繋がりが欲しくなるかもよと言われ、エーーと思いながらとりあえず産休育休をとっている者です🙋‍♀️

仕事中は早くゆっくりしたい😨やめたい😨と思ってましたが、自分と周りを見ると、一人の時間を過ごすor子供と全力で遊ぶのが上手な人が専業主婦さんを続けられる印象です。
産休とって2ヶ月経った今、私は一人時間がうまく過ごせないので復職はしなかったとしてもパートとかはするのかなぁ、、と思ってます。

友達や親とテレビ電話したり、ひたすら家をきれいにしたり、赤ちゃんの帽子や自分とお揃いの髪飾り作ったり(ミシンだとすぐ終わっちゃうのであえて手縫いで笑)して過ごしてます。
体も心もまだ大きい変化がないように見えてもしんどい時期なので、休めて良かった!と身体の声に耳を傾けて寝たりお風呂ゆっくり浸かったりするのも良かったです。