※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね⭐️
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、おっぱいをやめることに悩んでいます。昼寝にはおっぱいが必要で、寝る前の授乳をやめようとしていますが、どうしたらいいかわかりません。昼寝のおっぱいもやめるべきでしょうか?

こんばんは(*☻-☻*)
10月から仕事復帰する為、来月から慣らし保育がはじまります。
先生におっぱいは、やめるように言われました。
現在、2回〜4回の授乳しています。

寝る前の授乳からやめようと思い、おっぱいあげずに寝たふりをしていました、
泣くことはなくゴロゴロしながらさっき寝ました
これは、おっぱいは別に必要ないってことですか?

でもおっぱいは張るし、どうしても昼寝がおっぱいじゃないと寝せつけられません(*_*)

抱っこやトントンは嫌がり寝てくれません、、

やめるなら、昼寝のおっぱいもあげたらダメですよね?(T ^ T)

コメント

じゅあん

保育園に通っています。
朝と夜寝る前、夜中はおっぱいをあげています。保育園ではミルクを飲んでいます。
土日もごはんの後はミルクですがそれ以外はおっぱいです。
保育園ではミルクにということだと思いますので、お昼をおっぱいからミルクに変えるのはどうですか?

• ねね⭐️

ねね⭐️

ご回答ありがとうございますm(__)m
    ミルクはもうだいぶあげてないので飲むのかわからないですが
    先生にはやめるように言われました(>_<)
    ミルクも御飯を食べない時だけ
    あげてみますとのことでした(>_<)

• 8月31日
  • じゅあん

じゅあん

お昼だけではなく全部ですか!?
    お家では自由でいいと思うんですけど、そういう方針の保育園なんですね。
    色々な子がいるのでそれぞれ対応して貰えるはずですし、相談してみてはどうでしょうか?

私も初めてでわからない事が沢山ありますが、言葉は悪いですが、お金も払っていますし、先生方はプロなので利用する感じでガンガン相談していますよ(笑)

あまり無理なさらずお互い頑張りましょ(*^^*)

• 9月1日
  • ねね⭐️

ねね⭐️

はい、おっぱいもやめたら段々張らなくなるし仕事もしだすから
    やめた方がいいと言われました(T ^ T)
    御飯は食べるのでやめても大丈夫かなとは思うんですが
    私が辛いし、悲しいです😢

また先生に相談してみますm(__)m

ありがとうございました(*☻-☻*)

• 9月1日
のこちゃん

私は完ミですが、上記の方の意見と同じです。
保育は日中なので昼の母乳をやめ搾乳したものを哺乳瓶であげてみては?
哺乳瓶又はストローマグマグに慣れてた方が良いかと。
たぶん保育園では、哺乳瓶又はストローで対応するのかと思うので
(ちなみに我が子も明日から慣らしが始まり10月から仕事復帰)

• ねね⭐️

ねね⭐️

ご回答ありがとうございますm(__)m
    先生にやめるように言われ、ミルクも御飯を食べない時だけあげてみますと言われたので
    どうしようかと悩んでいました(>_<)
    ストローは使えるのでそれで慣らして徐々にやめて行けばいいですかね?

• 8月31日
  • のこちゃん

のこちゃん

息子の園はあげて欲しいと言えば飲ませてくれるみたいなので助かるんですが。
    『ご飯を食べなかったらミルクあげます』は、どのぐらい食べないとミルクになるのか聞いて、普段家での基準と比較して明らかにミルクを飲ませて欲しいと思ったら相談してみるのもありかと。

まずは私なら乳首の感触が好きでなかなか辞めないのであれば哺乳瓶で飲ませながら辞めさせていくかなぁ〜。
    ストローはミルク以外の飲み物で使用して

回答になってなくてすいません^_^;

• 8月31日
  • ねね⭐️

ねね⭐️

そうですよね(>_<)
    はじめての子供でよくわからず
    先生に言われるがままを聞いていました(>_<)
    相談してみますm(__)m

ありがとうございました(*☻-☻*)

• 8月31日
  • のこちゃん

のこちゃん

お互い働きながらの育児がんばり過ぎずに頑張りましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

• 8月31日
  • ねね⭐️

ねね⭐️

はい、ありがとうございます♡
    頑張りましょう
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

• 8月31日