※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

3歳の娘がママっ子で、夜中に私がいないと泣いて起きてしまいます。旦那との時間が欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか。

しんどいー😔

3歳の娘が超ママっ子で、
夜寝ていても私が隣にいないことに気づくと泣いて起きてきます😓
夜中トイレ行こうとしても、一緒に行くのー!と泣くし娘が寝てから旦那と2人の時間も欲しいけど全然できません。
どうしたら少し落ち着くんだろ😔?

コメント

なな

めちゃくちゃ分かります!我が子もそうでした。6歳位からですかね、徐々に泣かず1人で寝ててくれるのは。

  • ままり

    ままり


    6歳ぐらいからなんですね、、😭
    たまにしんどくなります😞

    • 1月3日
はじめてのママリ

まったく同じです😓
2歳くらいから私がトイレとかで起きる度に一緒に起きるようになって、泣いて2階の階段の前で待ってたりします💦
3歳近くなってから、私の動く気配で起きるのは一緒なんですが、その後にママトイレだからね、すぐ戻るからねって言ったらそのまま寝れたり、泣かないで待ってられるようにはなりました😌
そもそも夜中に起きなきゃいいんですが、私と一緒で眠り浅いんだろうな〜と思ってます😓