※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中で朝に37.4度の熱が出ていますが、平熱は37度前後。保育園の基準は37.5度以上で登園不可。元気なら休ませるべきか悩んでいます。

慣らし保育中なのですが、朝熱を測ったら37.4度ありました。1回目37.4 2回目37.3 3回目37.4 なので大体その辺なんだろうと思うのですが、保育園は37.5度以上が登園不可です。
元気なのですが、休ませるべきなんでしょうか。
平熱は37度ぐらいです。37.2ぐらいまでは普通に出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪症状なく普段と変わりなければ、登園させます😊
うちも平熱同じくらいで、タイミングや測り方によって37.5超えもよくあります😅

m

平熱高いんですね🥲
行ってすぐお迎えも嫌なので園に確認してから行きます!

はじめてのママリ🔰

おふたりとも朝の忙しい時にコメントくださりありがとうございます😭
今測り直したら37.1度だったので、大丈夫だと信じて連れて行くことにしました。(まだ育休中でお呼び出しにも柔軟に対応できるので...💦)
今後きっと同じように悩むことがたくさんあると思うので、その時はおふたりにいただいたアドバイスを思い出して判断しようと思います!
本当に困っていたので、助かりました。ありがとうごさいました。