※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルト🔰
妊娠・出産

体外受精後の健診で胎児の成長停止が判明。ホルモン補充続行中も希望が薄く、次の健診で流産の可能性を判断することになり、心の葛藤がある。

体外受精をして月曜日に8週の健診に行きました。
「心臓は動いているけど胎嚢が育たず、胎児が押し潰される状態。胎盤も作られる様子が無い。心臓が動いている限りホルモン補充は続けるけど奇跡でも起きない限り次の健診で(流産の)判断することになります😥」と…

日曜日までホルモン補充は続けることになっているけど望みが薄い中で続けるのが私は一体何を育てているのか、言い方悪いですが死体に栄養をあげているのではないか、と思ってしまいただただ虚しいです😭

信じてあげたいけど自分に奇跡が起きるなんて思えない。かと言って流産宣告を受入れるための心構えもできない。次の健診に行きたくないよ😵

コメント

ユウキ

お気持ちわかります😭
状況は違いますが、一人目の前に、体外受精で子宮頸管妊娠という珍しい子宮外妊娠をしたのですが、赤ちゃん元気なのに諦めないといけなくて、でも子宮外に着床しているという、確定診断のできる7週付近までは様子をみていて、赤ちゃんは元気なことに喜んでいいのか、悲しんでいいのかわかりませんでした😢

私もMRIとって確定診断がでるまで、奇跡が起きて子宮に入ってて欲しいなあ...と思っていました😣
手術が決まった時も、自分の意思で来てくれた赤ちゃんを殺してしまうんだなあと思ってその後3ヶ月ほど鬱になりました😓

奇跡が起きてルトさんの赤ちゃんが生きてくれるように祈っています🙏

• ルト🔰

ルト🔰

ありがとうございます。
    ユウキさんもお辛い経験をされましたね😭

生きていますように🙏🙏

• 4月23日