※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食スタートが遅くなる場合や旅行中の離乳食について教えてください。

いま5ヶ月の娘がいます。
私がマイペースなのと、GWもある(GWは病院やっていない為)離乳食はGW明けにしようと思っています。
なので、6ヶ月に入る頃スタートになってしまうんですが遅すぎますか?
それと来月の下旬にコテージに行きます。
同じくらいの月齢の赤ちゃん連れてコテージや旅行行った方、その日の離乳食や持っていってよかったものなどありましたか?
その日だけ離乳食あげないとゆうことをしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

うちは6ヶ月から始めましたよ‼︎
遅くないですよ☺️
私なら離乳食初期だったらお出かけの時は離乳食お休みします‼︎

• ぴ

周りのママさん達はじめるの早いのでマイペースながらに焦ってましたwよかったです!やはりお休みしますよね!ありがとうございます😊

• 4月23日
Elly🔰

うちは5ヶ月からですが、タイミングとかママの色々のタイミングもあるので、全然遅いとは思わないです😊

初期の時は食べるのも少量ですし、わざわざ持っていくのもしんどいですし、おやすみする日もよくありましたよ☺️