※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめきち
妊娠・出産

初妊婦の27週です。哺乳瓶を買おうと思っています。プラスチックとガラス、どちらが良いでしょうか?消毒方法も変わりますよね(*_*) 一本用意するには、どちらが良いでしょうか?教えてください!

27週の初妊婦です。
出産前に哺乳瓶を買っておこうと思ってるのですが、プラスチックとガラスどっちが良いですか??
消毒の仕方とかも変わってきますよね(*_*)
とりあえず一本用意するには、どちらが良いでしょうか?教えてください!

コメント

ゆみりんまめ

私は混合だったので、両方使用してました。家ではガラス、お出掛けする時は、軽いプラスチックが便利でした!

どちらか一本なら、プラスチックかなぁ、と思います(^-^)/

ちなみに私は消毒はどちらも同じにしてました(^^;

ちぇりお

持ち運び用とかにするなら
プラスチックの方が軽くて
割れる心配ないので良いですね🎶
消毒液も
プラスチック、ガラスどちらもいけるのありますよヽ(*´ェ`*)ノ

莉奈ちゃんママ

プラスチックしか持ってません。もう少し大きくなったら自分で飲むし投げるので(笑)

両方使ってます(^^)
個人的にはガラスが好きですが、持ち運びはプラが軽くていいです(^^)
あと出産されてからでも遅くないと思います(^^)
母乳が出て、しっかり飲めればミルクあげることもないですし、結局使わなかったという人もいるので、そうなったらもったいないです( .. )

ほぼミルクの混合ですがプラスチックしか持っていません。
消毒は電子レンジでしています。
母乳実感を使っています(^^)

めったん

旦那と二人で買い物に行ってとりあえず1本あればいいよねー!ってプラスチックの哺乳瓶を買いましたが、親がそれじゃ足りないわよ!!って瓶の哺乳瓶を2つ、消毒薬、消毒ケース買いましたが、母乳がすごい出たので結局使いませんでした…(TT)
とりあえず一応1本買うくらいでいいのではないでしょうか( ´∀`)

りゅうな

ガラスの哺乳瓶です。
プラスチックは傷が付いたところに菌が付着するみたいなのでσ(・´ω`・) 重たいですが...

うめきち

皆様。
ありがとうございます!!
とても参考になりました!
やはりとりあえず1つだと、プラスチックにされる方が多いようですね(^^)
確かに傷が入る心配はありますが(>_<)、持ち運びする事を考えたら軽い方が良いですもんね。
消毒はレンジで出来る物だと、プラスチックでもガラスでもOKなんですね!
完母出来れば良いんですが、念のため哺乳瓶だけ買っておこうと思います(^-^ゞ

皆様、本当にありがとうございました!!

♡陸玖♡

本を見たら家用にガラス
お出掛け用にプラスチックと書いてあったので
1本づつ用意しました✨

うめきち

ありがとうございます!
家用と外出用とで使い分けたらいいんですね。
参考になりました!