※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

病名がわかってホッとしたけど、夜に症状がひどくなる。病院で良くなるか不安。将来のこと考えるとつらい。息子のために生きる。

相談です。
私は多分パニック障害、HSP、ADHDです。病院で診断されたわけではないので確定ではないですが、症状がほぼ全て当てはまるし、こういう病気があるって知った時、すごくホッとしました。病名があるだけで気持ちがだいぶ違いました。
昼間は症状がマシなんですが(時と場合による)夜寝る前になるとすごく酷くなります。
病院に行くと良くなったりするんですかね、、
最近は先のことを考えると生きるのがしんどくなってしまいます。でも死ぬことの方が怖いので息子残して死のうとは思いません。ただ本当に辛い

コメント

ぴっぴ

私は過去診断されたパニック障害は治りましたがADHDだと思います😂
ADHDに関しては診断受けてないですがまぁそうだろうなって感じの当てはまりです😂

病名あるってだけでかなり救われますよね!
それに病名があると調べられるし同じ病気の人がどんな対応してるのか、どんな事で落ち着かせてるのか等参考になりますし🙌✨

パニック障害についてはだんだんと落ち着いて来た感じですが、別に精神科通ったところで私はそんなに変わりませんでした!
逆に知らない人が苦手なので病院に行く事が苦痛でたまりませんでした😂
人によりけりだと思いますが

あまり思い詰めず☺️
まったり生きましょ♡

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます❤️
    今日もまた同じ時間帯にしんどくなり、病んでたところでした😂
    元気出ました☺️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

診断されて人生変わりました😍
検査で得意不得意などがわかるので、得意なことを伸ばし、不得意なことをカバーするように生きていく術を身につけることができます
診断前は何の仕事も続かず仕事が出来ない人間でしたが、今は同年代の倍の収入があります

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤍得意不得意がわかるのは本当にすごくありがたいですね!!病院行こうかな🥺精神科に行きましたか?

• 4月24日