※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの頻繁なLINEにイライラ。嫉妬しているのか不快感を感じる女性。関係が疎遠になりたいと感じています。

すみません。ママ友のグチです。
ただの嫉妬なのか、なんなのかわからないモヤモヤな感情を受け止めてください。笑

もともと仲の良かった親子がおり、同じ園に通っています。子供達はすごく仲良しです。(色んな事がありすぎて、今じゃ疎遠になりたい。泣)

そのママからかなりの頻度でLINEが来ます。正直私に言う必要がある?って思ってしまいます。
『(子供は)〇〇ちゃんとよく一緒に遊んでる〜』『〇〇ちゃんのところは〜』『〇〇ちゃんママから遊んで下さいと言われた』『〇〇ちゃん、♡♡ちゃんと今度ドコドコに行く〜』などなど、会話の中でもそうです。の割には♡♡ちゃんの事、問題児発言してたりしたんですよね、、、、私に言わなくてもいいじゃん!って思って何かイライラします。

このママ、何なんでしょうか?あたしは色んな方と仲良くしているそのママに嫉妬してるんですかね?😭 

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれ言われたらうざいです😅周りと仲良くしてる自慢?って感じだし、そうなんだー良かったねーとしか言いようがないですよね(笑)
今度○○ちゃんと遊ぶんだけどあなたも来ない?っていう内容ならわかりますがただ報告だけされても、、。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    それです。私も誘うとかじゃなく、報告だけ😯
    恐らく多少の嫉妬もあるのでモヤモヤするんだと思います。
    毎日またね、おやすみ、スタンプ送って終わる雰囲気出してるのに、次の日にはLINE。怖いです。笑

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に嫉妬するのが悪いわけじゃないし大丈夫ですよ!
    私はママ友いらないし幼稚園とか保育園とかでママ友とか絶対関わりたくない〜って思っちゃうタイプなんで私は嫉妬ではないだろうけどそんな私でもうざいと思いますし😅
    それに毎日毎日LINEはうざすぎます😭😭気持ち悪い😭😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士すごく仲良いけど、ママとはある程度距離を取ってお付き合いしたいです。疎遠になりたいけどそれは不可能なので。笑

私自身、地元、高校以上の友。友情を園のママさんに求めませんが、そのママにも私にも、お互い他に仲良いママができる事を期待しています😂

• 4月23日
青空

誘わないのに、いちいち話してくるのは謎ですね
私なら、◯◯ちゃんママと遊ぶけど、一緒にどう?とか、言うと思います。
クラスが別々とかなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も青空さんと同じくです!同じ幼稚園なら一緒に仲良くしましょう♡と交流するかなと思います😢 クラス違います。だからですかね、、、

• 4月23日
  • 青空

青空

そうなんですねー🤔
    クラスの交流として話してるのかなぁ
    いちいち報告するのは、♡さんが一番の友達、不動だと思っているからじゃないですか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に仲良くできそうなママを見つけていると思います。最近はそのママの名前ばっかり聞きますので笑
    私には構わず、そのママと親しくして欲しいです😂 裏の性格知っているから余計にです。

• 4月23日
  • 青空

青空

そこまでとは!😂

そしたら、通知をオフにしておいて、たまに、短い言葉で返事する位で過ごすしかないですかね😅

他にもっと仲のいい人が出来れば、徐々に減っていきそうですけどね!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!🥲 すでに通知OFFはしています。笑 こちらからはアクション起こさずに過ごしたいと思います😂

• 4月23日

全く同じママ友がいて、私も疎遠したいです。園が同じで同じマンションです😅
頻繁にLINEが来て同じように報告がきて写真まで来ます💧すごく嫌ですよね!同じ人なのでは?と思うぐらい似ていますね😅

最初はどういう方か分からず仲良くなってしまったので、旦那さんなど話し相手がいないのかな?話を聞いてあげようと思い返事をしていましたが今じゃそれが尾を引いてしまい…毎日LINEがきて電話も💧最近は〇〇ちゃんと〇〇くんを呼んで4人で遊びましょう。と企画をし始めて仕切り始めたので面倒なことになりそうです💧
ちなみに私も色んな人と仲がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいて何だか心強くなりました。同じマンション、同じ園辛いですね😱 ここに同じく写真も来ますよ。笑 毎日のように連絡が来たら、本当そのママにばっかり気とられません?😭

はじめてのママリ🔰さんのママ友、八方美人ではないですか?😢 何だか仕切りたがる所も似てます。笑

色んな人と仲良くしてるなら、もう私に構わないで❗️って感じです🥺

• 4月23日