※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこママ
ココロ・悩み

子供を熱があるのに保育園に預けてしまい、その結果自分が情けないと感じています。

落ち込んでいるので、吐き出させてください。
母親失格です。
昨日から咳と鼻水が出ていたのに、今朝元気そうだったので、熱も測らず一時保育に預けてしまいました。
先生は、外には出られなかったけど、室内で二人でよく遊んでいましたよ、と言ってくれたので、安心したのですが、連絡ノートを見ると二人共微熱がありました。
夜、上の子が咳込んで、泣いて暴れてなかなか寝られませんでした。抱っこしようとすると、突っ張ってぎゃん泣きで。
昼間、だるかったのに、頑張って二人で過ごしてたかと思うと、いたたまれませんでした。
泣かれて、まるで殴られたような気持ちになりました。ごめんねと、何度も寝顔に謝りましたが、自分が情けないです。

コメント

あっこママ

追加:
保育園に預け初められた方で、お子さんが蕁麻疹みたいな症状が出た方、いらっしゃいますか?
迎えに行ったら、二人共、顔全体が赤く腫れてて。帰って、しばらくしたら、引いたのですが。子どもも、ストレス性の蕁麻疹みたいな症状が出るのでしょうか?

さくら

蕁麻疹に関してなんですが、
うちも一度訳もわからず、
蕁麻疹がでてしまったことがあり…泣きながらかゆーいとよるあったので夜間に行きました、、
初めてでびっくりしたんですがその時の先生が言っていたのは蕁麻疹の原因ははっきりわかっていないんだよね.って.ただ鼻水?の関係ででることもあるよ!と言われたことがあります…確かに…🙇‍♀️鼻水がひどいと夜泣きもひどかったなぁと。思い出しました…大人やそれなりの年齢になれば自分で出すことができますが、、、赤ちゃんや小さい子にはわけわからず夜泣きにつながることだと言われそっかー苦しいのかと思うと、優しくできたりと…関係ない話になりすいません…
朝元気だと預けてしまうことよくありました。昼に熱が上がりお迎えもありました…🙇‍♀️お母さんも初めての事も沢山ありますよ。大丈夫です。
こうして自分をダメだと思い、お子さんの気持ちを考えてるアッコママさんは素敵です。優しい素敵なお母さんなので!!情けなくないですよ!

• あっこママ

あっこママ

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってすみません💦

そうなんですね、自分でも調べてみたのですが、色んな原因が書いてあって、結局分からず。解明されてないんですね😓
    鼻水と蕁麻疹が関係してるとは、知りませんでした!確かに自分で、どうにも出来ないから苦しいですよね。苦しさから蕁麻疹になったりするのかな…
    そうですよね、子どもが辛そうにしてると、いつもより優しくなれます。最近、イヤイヤでイライラする事が多かったけど、今回の事で、少しおおらかになれたような気がします。

ありがとうございます😢
    先輩ママさんから、そう言っていただけると、とても励まされます。新米で失敗ばかりだけど、子どもと一緒に成長していくのかな。頑張ります!

• 4月24日
  • さくら

さくら

大丈夫です(^^)いつも常にですが
    お母さんも一緒に学びそして
    成長していくんだと思います🥺✨
    お互い地道に頑張りましょう🧡

• 4月24日
  • あっこママ

あっこママ

ありがとうございます😢
    そうですね、日々学ぶ事ばかりで、子育てはホント難しいけど、その分成長出来ると信じます!
    心強いコメントありがとうございます💕

• 4月25日