※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊娠・出産

病院で検査したら、切迫早産の兆候があるか聞いたら、お腹の張りがあったが、今は落ち着いている。要注意かどうか確認したい。

今日やたらとお腹が張るので病院でモニター?やったら、お腹の張り(痛くはなくてキューって固くなる感じ)が30分で6回くらいありました。
子宮口は開いてなくて、頸管長もしっかりありました。
帝王切開予定なので陣痛が来たら困るから入院になるかもしれないと助産師さんに言われましたが、今日は張りどめの薬を出され、自宅安静指示をされて帰れました。

これは切迫早産にあたりますか?

今は張りは落ち着いてます。

コメント

みくろ

頚管長があれば切迫早産とは言わないみたいです。
私もしょっちゅうお腹張って、張りどめも飲んでますが、頚管長はあるので、安静に。って感じで切迫早産とは言われて無いです。

• メル🌷

メル🌷

ありがとうございます🙂
    頸管長があれば切迫早産にはならないんですね!

• 4月23日
ぽこ🍎

わたしもお腹張るので張り止めを飲んでました。
で、30週の時に張りが強い+頻繁。頸管は3センチありましたが、切迫早産となり入院中です🥲

• メル🌷

メル🌷

今入院中なんですね💦3cmあっても張りが強くて頻繁だと切迫早産になるのですね🥲
    今月初めに別の理由で入院してましたが同室の方が2人切迫早産で入院されてました💦点滴やら安静やらでシャワーも入れず部屋からも出れず大変そうでした😭
    お身体お大事になさってください✨

• 4月23日