※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那ってわからない でやらない選択ができるからいいよね、、。復職す…

旦那ってわからない で
やらない選択ができるからいいよね、、。
復職するのに「仕事復帰したら対等だからお互いに育児家事しよう」て、言ってくれましたが、、。
これ人によってはいい旦那さんじゃん✨
て、思うんでしょうが私はこの言葉に疑問しかなかった
そもそも育児家事頑張ってて私は対等な立場じゃなかったの?て、思ったし自分のが仕事してるから偉いて事?とも思った、、。↑その言葉を放ってどれだけ対等に育児家事こなしてくれるんかなと思ったら
今日は私が仕事。旦那休み。
いつもは保育園預けるの可哀想とか言うくせに
フルで17時まで預けてたのも疑問。
休みなら私がやってた事全てやってくれるんだよね?
て、思ったらご飯は前日に作ってくれたらそれ食べるからいいよ😀ん?じゃあ息子ちゃんのご飯はやってくれるのかな?👈え、作り方分からないよ。て言われた
私かて初めはわからん事だらけで誰も教えてくれない中1人で調べてやったわ😭て、、思った。
つまり旦那さん、、これって対等ですか?
結局あなた対等いいながら育児ほとんどしてないし
家事は洗濯と食器洗ったぐらいですよね?て
思ってしまった、、。
これって私の我儘なのかしら、求める事が
多すぎるのかしら、、、

コメント

ママリ

世の旦那さんの思ってる家事って掃除、洗濯、洗い物とかですよね💦
でも実際ママ達はもっと細かく沢山のことをこなしているわけで、、
まずそれを知ってもらってから、対等にするべきにはどうすればいいか話し合ってみてはどうでしょう?
これとこれはやって欲しい、これはやらなくていい、など
うちも共働きなのでお互い納得するまで話し合っています😌
うちの旦那も同じような事を言ってましたが、結局つきつめると「ママが仕事再開したら俺もちょっとは頑張るよ」でした、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとは頑張るじゃなくて全面的に頑張ってくれ!!て思っちゃう😅笑
    結局仕事だけしてそれを理由に疲れてるから残業したからと理由をつらつら言われてきましたが。同じ立場でも同じ事できないなら仕事を理由にしないでほしいて思いますよね😭💦出来ない理由並べてるだけで、、
    話し合いで1番やりたくない家事をやらされたりしませんでしたか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

つきつめたら物凄く甘ったれた本音がでてきたので、、
    本当そう思いました😂
    うちは掃除系がやりたくないらしく、毎日は出来ない!と言われたので
    今は週に1回は掃除などのやりたくない部類もやらせてます👌
    旦那も少しづつ育てていくしかないのかなと少し諦めてる部分もあります😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い出したらキリないから
    妥協も必要ですよね、、。
    て、わかっていながら
    私は世の奥様みたく出来た人間じゃないから何で私だけ負担が多いんじゃー!!!
    て、荒れてしまいます。笑

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

それは私もあります!笑
    キャパオーバーするとなんで私ばっかり!!って旦那にぶつけてます💦
    言われなくてもやれよ!とか
    文句言いながら
    絶対無理な事言ってるな〜と頭では思ってます😂
    旦那が私の不満やイライラを受け止めたり流したりするのが上手いので何とかなってますね、、!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も☺︎さんと同じく
    イライラ受け流しやすい?タイプかもです、、。わたしがあきらかに態度でだすのに笑笑
    屈してなさそう。笑笑
    それがいい所なんだろうが
    それが裏目に出る事も多々あるから皆さん夫婦円満で感心する✨

• 4月22日