※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人との遊びの約束が延期になり、手土産のケーキを予約してしまったがキャンセルできず、友人の都合が前日までわからないことに不満を感じている。

こんばんは。

友人との約束について質問です。
24日に友人と遊ぶ話をしていました。しかし、今日の夕方、友人の都合で延期になりました。友人の家まで遠いので、前日である明日の朝一で、手土産のホールケーキを予約してしまっていました…キャンセルでお願いしてみますが、無理なら買う予定です。

その友人はとてもいい子ですが、仕事が忙しく、LINEの返信も遊ぶ前日まで来ません。以前も前日~当日にかけて、約束をキャンセルすることが多いです…
だからといって、ケーキのキャンセル料を払ってとはとても言えないです。お金持ち目的で遊んでるみたいですよね?

コメント

初めてのママリ

以前も約束をキャンセルされた、仕事が忙しいことがわかってるのであれば わたしならホールケーキの予約はしないです。 
長持ちするお菓子を買っておくくらいかなって思います。
もしダメになっても家でみんなで食べればいいよね!みたいなくらいので。

キャンセル料払っては なんで?そっちが勝手に買ったのに?って思われると思うので言わない方がいいと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

なるほど!今度からは長持ちするお菓子にしようと思います。

そうですよね。私が勝手に予約したので。言わないことにします。

• 4月22日
ちゃんまま

そういった友人だと分かっているなら生菓子ではなく、クッキーの詰め合わせとか日持ちするものがいいと思いますよ💦
あとは、そういうことが多いのが嫌ならフェードアウトしていくしかないかなって思いました!
それでも友達でいたいならもうそういう人だと諦めて付き合っていったらいいかと…

• ママリ

ママリ

次回から日持ちする洋菓子にします!

親友なみの友人ですので、あきらめて付き合っていく予定です。

• 4月22日

あくまでも手土産なのでキャンセル料払っては言わないですね💦
ご友人からすると頼んでないしってなると思いますよ。
日持ちする洋菓子にしたらいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね。次回から日持ちする洋菓子にします!

• 4月22日
キラキラ星

こちらが勝手に予約してたんですよね⁇それなら絶対言えないです🤭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。勝手に予約してました。言えないですね。

• 4月22日