※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
ココロ・悩み

友人の結婚式に欠席する理由を妊娠中でコロナ感染を心配していることと伝え、お祝いは郵送することを決めた。結婚式の写真を見せてほしい。

友人の結婚式に招待されているのですが、コロナの状況を考えて欠席にしようと思っています。

事前に欠席になる可能性があることは伝えていますが、
こんな内容で送って大丈夫でしょうか??🥺💦

来月の結婚式の事なんだけど、

私が妊娠中って事もあり病院の先生とも相談して、コロナ感染も怖いので、今回は欠席にさせてもらう事にします。
本当はとっても行きたくて、ずっと悩んでいたんだけど、このような返事になってしまって本当にごめんなさい。

こういうご時世なので、、
お祝いは郵送させてもらうね。

また、結婚式の写真👰‍♀️見せてね😊❤️

コメント

さっち

今回特に急増してますし怖いですよね😭
細かいかもしれないですけど、欠席させてもらうことにします。って言われちゃうと何だかグサッときます😇
欠席させてもらってもいいかな?と、やんわり相手に決定権を委ねても良いかなと😌

• LARA

LARA

そうですね!その方が柔らかいですよね!ありがとうございます😊

• 4月22日
ママ

「新型コロナの感染拡大もあり、家族や医師と相談して今回は出席を見合わせることにしました。」
の方が少しマイルドになるかなと思いましたが、いかがでしょう🤔

• LARA

LARA

なるほど!参考になります😌ありがとうございます!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

上の方のような言い方か、
欠席させてもらう事にします
→欠席させて下さい
と潔く言ってしまっても良いのかなと😣💦

あと、
こういうご時世なので
の一文は無くていいのかなと😊
お祝いを郵送するので、受け取って貰えると嬉しいです、のような文面にしても良いかもです!

kayt

披露宴は来月な事、もし1度出席とお返事されてるのであれば、とりあえず電話での欠席連絡するのが理想かな?と思います・・・💦
(送る と書いてあったので勝手にLINEとかかな?と考察しました💦勘違いだったら申し訳ないです💦)

LARA

回答くださった皆さん、ありがとうございました😊

無事伝える事が出来、今度直接お祝いを渡しに行き、ちゃんと言葉で伝えようと思っています😖👏