※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

関西在住の女性が、育児とつわりで体調が悪く、母が手伝いに来る予定だったが、コロナの影響で悩んでいる。母は来る意向だが、周囲の反対もあり不安。どう思いますか?

関西在住です。
上の子のイヤイヤ期で育児ノイローゼ気味、つわりで体調があまりよくありません😥
GW中は夫が仕事でワンオペになるため、四国の田舎から母が手伝いに来てくれる予定でした。
今の体調で、活発な娘と連日2人きりで過ごすのはしんどいと感じていたので、来てもらえることをありがたく思っていました。

ですが、日に日に酷くなるコロナ。

今日母と電話で話していたら、関西に来て四国へ帰ったら、念のため2週間仕事を休むつもりだと言われました。祖母も関西へ来ることは反対しているようでした。

母はそれでも手伝いに行くと言ってくれていますが、
本当に来てもらってよいのか、、
悩んでいます😭
私が我慢して頑張ればすむのですが、
精神的にも体力的にもしんどい時に誰かに頼れないことがつらくて泣きました😢

母に来てもらうこと、どう思いますか?

コメント

ひーこ1011

うーん…とっても難しい問題ですよね。

多分ママが妊娠していることに気づいているから余計にお子さんも不安定になっていると思います。
うちの娘は私が妊娠に気づく前から一切1人遊びしなくなり常にママのお膝!になったので…お子さんも気づいているのかも…

娘は赤ちゃん返りとイヤイヤが被り恐ろしいことになりました。
本当に一日の大半機嫌が悪く…
私は切迫で家事抱っこ禁止になり実家に戻り母にお世話をお願いしてました。

自分の娘が困っていたら、自分が大変な思いをしてでもしんどくても、助けてあげたい!と思うと思います。
私ももし娘が同じ状況になっていたら助けたいと思います。

実際2週間仕事を休むことが本当に可能なのか、お母さんがその後辛い思いをすることが無いのか…そこがクリアになっているなら助けてもらった方が良いと思います。

無理して切迫になっても大変だし…
でも、もしかしたらクビになるかもしれないけどそれを無理して来てくれようとしておるなら断ります。

うちの母は難病で、入院期間や退院後暫くは一切頼ることができません。
頼れない!となると本当に不安で私もよく涙しています。
でも、そこはゴリ押しするところではない。母に無理させるべきではないので、何とかかんとか耐えて乗り越えてます。

お母さんの環境次第かなぁ…と思います。

はじめてのママリ🔰

私は地元に帰った方なんですが、体もボロボロでこのままだと育児も出来なくなると思い3月の1ヶ月間帰りました😢
私は帰る前にPCR検査受けたのでお母様も大阪から出る時PCRかマツキヨの抗体検査をしてみてはいかがですか?