※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

旦那がブラックでマイホーム諦めていたが、両親が建てると言い出し、でも場所が遠く仕事に影響あり。

旦那が一生ブラックの方、自分の両親が家を建ててくれると言ったら建ててもらいますか?
うちの旦那がブラック、私もパートだしマイホームなんて諦めてましたが戸建て賃貸は何年待っても全く空かず、家賃が実る家で家を建てようと思っても1年以上はかかると言われ、私の両親にそれを伝えると土地はあるんだけどね〜と言われ、土地があってもローン組めないからというと毎月家賃として払ってくれるなら〜と母が言い出し、でも土地があるのはあくまでも地元の田舎で、今私たちが住んでるところからは車で1時間少し離れてて、周りに何も無くファミレスも2件?とかで…今のところは周りになんでもありかなり気に入ってる場所なので離れ難く、何より旦那も私もこっちで仕事してるので、田舎に行くとなると2人とも仕事を変えないといけない状況です。でも戸建ては憧れでもあって…

コメント

co..❤︎

一生ブラックとは何をしでかしたのでしょう?!?
借金とかなら返せば5年程で消えたりですし…

おいくつかにもよりますがまだマイホームの夢は捨てなくても?!

• jasmine

jasmine

完済してないですし、する気もないみたいです。なので一生消えません。

• 4月22日
ちぃまさ

家を建てる前に完済はしてないしする気もない…
そんなんでいくら親が建ててくれたとしても楽しくなさそうって思います…
憧れるのはわかりますが借金返す気も無い人と住むってなると考えちゃいますよね…
ご両親もそれを知ってるのにすごいですね😅
私なら建ててもらわないです。
しっかり完済してスッキリしてなら良いと思います。