※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
ココロ・悩み

夜間診療の熱の目安について相談しましたが、45度はありえないと思い、不安です。昔の経験も考えると、自己判断が重要だと感じます。

みなさんなら夜間診療や休日診療って熱が何度だと行きますか??
息子が38.7の熱があり、先ほど少し聞きたいことがあったので、#8000に電話したところ、夜間診療を受診の目安は熱が45度あるくらいからですから💢ってキレ気味で言われました。
別に夜間診療行きたいって話しもしてないし、聞きたいことは別件なのに、めちゃくちゃ腹立たしかった。

というか熱が45度ってどゆこと??
さすがにそれはなくないか??って今頃思い返してむしゃくしゃしてます。
むしろそこまで待てる親いる?って感じです💢

昔子どもが熱が41度あって、悩んだ末に自己判断で休日診療行って、急性腎盂腎炎で即刻入院なったことを思い出すと、もし#8000電話してて熱が45度まであがるのを待ってたら息子どうなっててんやろ。
あーこわ。

コメント

メメ

上の子なら39度以上、下の子は38度以上かなと思いますが取り敢えず45度て!!!笑。
45度なんて出たらしんでますよ…コロナのせいで相談とか増えて疲れてたんですかね、その人🙄
#8000よりも#7119とか、地域の医療相談ダイヤルとかの方が良いかもですね💦

• くるり

くるり

すいません、下に返信してしまいましたm(_ _)m

• 4月22日
バルタン星人

とりあえず、座薬がある場合は熱だけなら様子見ます!
他の症状があればまた考えますが!

熱がある時は休息が1番だし、夜間や休日診療は待ち時間も長く
余計にしんどくなっちゃいそうなので!

• バルタン星人

バルタン星人

座薬いれても39度以下に下がらないとかなら連れて行きます!

• 4月22日
  • くるり

くるり

そうですよね、窓口の人にもそのようなことをせめて言って欲しかったです😢
    ありがとうございます。

• 4月22日
くるり

だいたいそのぐらいが目安ですよね💦
45度はほんと殺す気なのか?って思います😱
最初からずっとイラつかれてたので、きっと疲れてるかストレスたまってるんでしょうね…。
#7119もそういえばありましたね!ありがとうございます!