※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなり、母乳だけを求める赤ちゃんについて、ミルクを飲ませる方法について質問があります。

母乳とミルク混合で飲んでいたのが、
急に母乳だけしか飲まなくなりました。
ミルクを飲むようにしてもギャン泣きで、
母乳だと泣きやむのですが、ミルクを飲ませる為に何かやっている事、やっていた事ってありますか?

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

答えになっていないかもしれませんが、
ミルクもしくは哺乳瓶拒否が始まったのかもですね😣
あらゆることを試したつもりですがうちはダメで、やはり3ヶ月くらいから泣いて嫌がり、そのまま4ヶ月からは完母にせざるを得ませんでした。

• HANA

HANA

ありがとうございます。そうだったんですね。完母するの大変でしたか?
    ミルク飲んでくれるようになるまで色々な時間に何度も挑戦してますがダメで😫

• 4月22日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうなんですね😢大変ですよね。
    完母はとにかく頻回(よく泣く子だったので泣くたびに吸わせました)で、2時間も開かないことが普通で大変でした。その分、おっぱいのトラブルもあったと思います。
    でも、さすがに6ヶ月くらいからは少しずつ間隔もあいていったので今思うと一歳2ヶ月の卒業まであっという間でした。。🙂

• 4月23日
  • HANA

HANA

1歳2ヶ月まで大変でしたよね。保育園に1歳でいれる為早めに完母したいです。

• 4月23日