※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

風邪で子供を外出させた自己嫌悪。熱が下がるまで安静が良い?経験者のアドバイスを求めています。

初めての風邪で色々わからず自己嫌悪です。初めての風邪を引いて今日で1週間経ちました。月曜日には36℃台に下がり、回復の傾向が見えました。今週は鼻水は出ていましたが食欲もあり元気いっぱい走り回って外にも出たがっていて、37.0℃でしたが37.4℃以下なら大丈夫と小児科の先生に言われたのもあり買い物に一度行ったりしました。今日また少し車に乗ったり、お庭にでたりしました。今日の夕方また微熱がでて37.9℃です。まだ外に出るのは早かったのかと、自己嫌悪です。。息子の状態を1番よく知ってるのは自分なのに。無理させてしまったのかなと反省です...皆さん熱が下がってどのくらいで通常に戻りましたか?完全に36℃台になるまでお家で安静にしていましたか?アドバイスください、よろしくお願い致します。

コメント

˙ᵕ˙♡

熱下がった後難しいですよね💦
私は、平熱が丸一日になれば普通の生活をしています!!
保育園に通ってますが、月曜日に36℃代なら今日とか普通に保育園連れて行ってると思うので、たまたままた熱が出ちゃっただけかなぁ?と思います😊

  • かまぼこ

    かまぼこ

    コメント頂いたのに返信できずにいました💦すみませんでした💦本当にありがとうございました😭🙏

    • 5月8日