※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ミキティ♡
妊娠・出産

35週4日で体重+17キロで検診で怒られた。食事制限しても増えるか不安。太らない食べ物のオススメを教えてください。

ヤバィー!!

ヤバすぎるー!!

現在35週4dですが体重+17キロ‥。

今日検診日で凄く怒られました。

太るとお産がキツくなる!自分の体なんだから自分で管理しろょ!って。

切迫早産で2週間家でほぼ寝たきり‥2週間で+3キロ!!

出産まで後1ヶ月だからいぃゃー!って開き直って、好きなもの好きなだけ食べたら大事!!

痩せるのは無理だろーから体重が増えないよーにしなきゃ!!

食事制限したって体重って増えるって皆言ってるけどやっぱそーなのかなー??

はー。

今日から絶食したくらい危機感!!

でもお腹空いたら食べたくなる!!

太らない食べ物でオススメあったら教えて下さい(´•̥ ω •̥` )

コメント

はなやん2805

+17キロは怒られちゃいそうですね。。

私は後期くらいからは
炭水化物は昼に少し食べるのみで
あとは一切食べてませんでした

甘いものもナシにしてました。
どーーしても食べたい時は
水羊羹食べていました

最近はお腹空くと
ピクルス(自分で作ったもの)かじったりしてます。

頑張ってください〜!

  • ♡ミキティ♡

    ♡ミキティ♡

    返信ありがとうございます♡

    かなり怒られちゃぃましたよー↓

    炭水化物...大好きなお米が食べれないなんて辛すぎるー。

    水羊羹ですか??
    甘いけど大丈夫なんですか??

    • 8月31日
  • はなやん2805

    はなやん2805

    水羊羹は、あんまりカロリー高くないんです(^-^)どーしても食べたい時だけ食べてまーす。
    炭水化物食べられないのは辛いですよね。私も大好きなので辛いです。

    • 9月1日
ぴょん

後期は何してても
増えますよね、、笑笑

  • ♡ミキティ♡

    ♡ミキティ♡


    返信ありがとうございます♡

    何してても‥‥w

    ヤル気無くなっちゃいますねw

    でも努力しないと1週間後の検診でまた怒られるw

    • 8月31日
  • ぴょん

    ぴょん


    臨月4㌔増えて56㌔なりましたー笑

    • 8月31日
ゆークン

9ヶ月〜は、ご飯抜き生活してましたが一週間で500グラムぐらいづつ増えてました(>_<)朝に野菜たっぷりスープ作って昼、夜食べて(^^)太らない食べ物あるかな… あまりにも栄養がなくても赤ちゃんかわいそうだし(>_<)難しいですね´д` ;

  • ♡ミキティ♡

    ♡ミキティ♡

    返信ありがとうございます♡

    お腹の張りが多く、家事、育児、一切禁止で寝たきりでいてって言われてて‥

    今もキッチンで洗い物やウロウロするだけでお腹がカチカチになるから夕飯も作ってない常態‥

    食べ物の偏り方は最近酷かったのは確かに‥

    赤ちゃんも大きいし、羊水も増えてるって‥

    豆腐とササミ生活するしかないのかなーw

    • 8月31日
m.i

臨月になったらっとふとりやすくなりますよ!!
食事制限はよくないので動くのが1番ですが、、、
とりあえず0カロリーのゼリーなどあたしは食べてました!!
あと炭水化物は食べないようにしてましたよ!
食べ物を食べる前にお茶をがぶ飲みしてたらお腹がすかなくなりましたよ!

  • ♡ミキティ♡

    ♡ミキティ♡


    返信ありがとうございます♡

    お腹の張りが多いため運動しちゃダメだって言われるんですよ!!

    私、もともと運動してて出来る事なら運動して少しでもカロリー消費したいんですけど‥

    今日、かなりキツイ言い方されたから、運動したいですけど、いいですか?って聞いたら、こんなにお腹の張りがあるのに運動させれる訳ないだろ!って!

    食事制限でメインを抜いて、炭水化物禁止、ジュース、完食禁止!
    アスリートメニューにして!って!

    家事すんなって言ってるくせに誰がアスリートメニュー作ってくれるんだょ!って思いながらイライラw

    ゼロカロリーゼリーって本当にカロリーないなかなー??とか思ったりするのは私だけですかねw

    • 8月31日
kaaaana723

私も体重増えたタイプなのでアドバイスは何も出来ませんが笑
食べたくなりますよねー!私は暇さえあれば食べてました!すーぐ口寂しくなるし、なんでも美味しいし!全く我慢出来ませんでした😂
でも、頑張ってください!
私、出産キツかったです😭😭
あれが太ったからなのか、出産とはそんなものなのか分かりませんが太らないに越したことはないと思います!!
あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってくださーい♡♡

  • ♡ミキティ♡

    ♡ミキティ♡

    返信ありがとうございます♡

    同じ人がいて気持ちがホッとしますw

    ホッとしちゃダメなんですけどねw

    15年前にも18キロ太って出産したんですけど‥2日微妙な陣痛で寝れず3日目の夕方やっと吸引で出て来ました!!

    全く寝てなかったから分娩台出て意識朦朧として記憶がほとんど無いですw

    太りすぎでお産がキツかったんですかねー?!

    はー。
    今回もそんなお産になるのが恐怖だー!!

    頑張りまーす!!!

    • 8月31日
mi.

プラス17㌔で安産でしたよ☺💕
息子はビッグベビーで3,800㌘あったので、最後出るとき頭が引っ掛かってキツかったですが…(笑)💦💦

会陰も避けず切らず、安産でした💜

とにかく散歩で今以上に体重が増えないよう頑張って下さい\(>_<)/

  • ♡ミキティ♡

    ♡ミキティ♡

    返事ありがとうございます♡

    うわぁー♡

    羨ましー!!!

    しかも避けず、切らずって凄い!!!

    私も努力するので、そーでありますよーに祈ります!!

    • 8月31日
りえ

そんな怒り方、厳しいですね(^_^;)
こっちだって、わかってるけど増えちゃうんだよー!って感じですよね(´°ω°`)
私も臨月入って一気に3kg増え、+13kgで注意を受けました。
週一の健診なので、なかなか思うように体重が減るわけもなく…ストレスです( ; ; )
白米を減らしてキャベツを食べるようにしたり、間食はやめてレモン風味のゼロカロリー炭酸で食欲を抑えたり、ガムやノンカロリーの飴で頑張っていますが…もう限界です(^ν^)笑

  • ♡ミキティ♡

    ♡ミキティ♡

    返信ありがとうございます♡

    ただでさえ無愛想な先生なのにさらに冷たい言い方‥ショゲるどころか逆ギレしそーになりますw

    あまりの言い方にムカー!!ってなったから意地でも頑張ってゃろーかと思ってますが!!

    デザートのシュウクリームを最後の晩餐にして‥w

    この時点でアウトな私!!

    本当に努力しても体重増える日人はいるみたいだし‥辛いですよねー!!

    りえさんは出産間近だからもう少しの辛抱頑張ってー♡

    • 8月31日
ni_

とても悪いやり方ですが、チョコレートやアイス、お菓子を食べてご飯食べなかったです(笑)

  • ♡ミキティ♡

    ♡ミキティ♡

    凄い体に悪そーw

    それで維持できるのなら‥

    心揺らぐ私w

    でも私の場合ご飯も食べちゃいそー↓

    • 8月31日