※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

働きやすさとお給料、どちらを選びますか?現在の職場は働きやすくて子育てに理解がありますが、お給料が低くて生活が苦しいです。家計の余裕がないため、お給料を重視すべきでしょうか。

働きやすさとお給料どちら選びますか?

今働いているところは
すごく働きやすくて
今まで働いてきたなかで1番です。
子育てに理解があり休んでもいいよー!
子供の優先だよーといってくれたり
働いてて楽しいです。
けどお給料が、、
頑張っても8万いくかいかないかです、、
週4勤務で土日休みです
週1の平日休みはパートの人は
家庭のこともあるからと週4設定になってます。

家計が全然余裕なくて
貯金もできない、ギリギリの生活です。

働きやすさよりやはりお給料でしょうか、、

コメント

deleted user

小さいうちは休みやすいところにして、大きくなったら給料良いところでも…と思ったりしますが…
うーん💦
悩みますね😞
給料よくても休みづらいとか、欠勤で給料下がったりする可能性もあるし…

  • はな

    はな

    子供の小さいうちは
    今の所がよさそうですよね💦
    確かに休み辛いところだと
    大変ですよね、、
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
deleted user

私は今産休中です!今の仕事すごく働きやすくて人間関係も良くて!でも給料はうーんって感じなので、育休明けたら今の仕事は辞めずに掛け持ちでしようと考えています^_^その方が辞めて嫌な職につくより頑張れるかなと😆今の仕事午後からの短時間なのでそんなことが出来るだけですけどね🥵給料は大体同じくらいです!

  • はな

    はな

    掛け持ち!
    すごすぎます😭
    環境大事ですよね、、
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
37nosk

1歳と3歳のお子さんいたら子供優先させてくれるのってかなり重要な気がします💦 同じ職場の方も、今は全然プラスにならないけど下の子が3歳クラスになったら無償化になるから保育料分がプラスになるー🙌と行ってましたよ😃

ちなみに私も扶養内パートなので毎月8万ぐらいです💦ガッツリ働ける仕事…と転職も考えますが、息子が幼稚園入ったばっかりなのでとりあえず今年度は今のままの予定です😅

  • はな

    はな

    やはりそうですよね、、

    子供大きくなるまで
    今のところが良さそうですね、、
    ありがとうございました😊

    • 4月23日