※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさき
子育て・グッズ

ネントレのやり直しにかかる時間や成功例、アドバイスを知りたいです。

ネントレされた方に質問です。
ネントレのやり直しにはどのくらい時間がかかりますでしょうか?

1歳0ヶ月の娘についてですが、8ヶ月からネントレ(タイムメソッド)を行い、夜はセルフねんねをして夜通し寝ることが出来ていました。
ですが、4月に入り風邪をひいてしまい、咳と鼻水で寝れなくなり、ここ2週間程はずっと抱っこで寝かせていました。
もう一度セルフねんね出来るようになってほしく、ネントレを再開しましたが、月齢も上がったせいか、泣く、叫ぶ、ベビーベッドを叩いて暴れる…と一向に寝てくれません…
保育園でお昼寝も全然出来てないようで、すごく眠いはずなんですが、頑なに一人では寝ず、抱っこしない限り寝てくれなくなりました。

どんなに泣き叫んでても、根気強くネントレを決行するしかないのかなとは思うのですが、
もしネントレをやり直したことのある方がいれば、どのくらいでもう一度セルフねんねできるようになったか教えて欲しいです。

また、同じように泣き叫ぶタイプでネントレ成功された方がいれば、アドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんそれぞれではあると思いましがうちの子はだいたい2週間ぐらいでした。初めてに使用した方法と全く一緒のやり方でネントレを再度しましたがうちの子も同じで泣き叫ぶはベビーベッドで暴れると大変だったのでやり方を変えてベビーベッドに置いた後、とりあえず見える範囲に座ってママはちゃんとここにいるよと安心できるようにしてどんどん時間を短くしていきました。どうしても泣き止まないときは一度抱っこで落ち着かせてまた10分後に再開って感じでした!

  • はさき

    はさき

    回答ありがとうございます。
    2週間ですか…!やはり根気が必要ですね😹泣かれると気力も体力も奪われるので大変ですよね。
    ベッドに置いた瞬間から泣き出すので、なかなか時間がかかりそうですが、ネントレ頑張りたいとと思います。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。泣き叫ばれるとこっちまで辛いですよね。私はイヤホンで大音量で音楽を聴きながらとりあえず自分だけは冷静さを保つ為にしてましたよ😅
    置いて泣くと思うので1分、3分、5分とどんどん長くしていくと赤ちゃんもママはいつも側にいると安心できるのでオススメです。
    うちの子も中耳炎になったり風邪ひいたりと何回かネントレやり直しましたがネントレの基本ができていると数週間で寝れるようになると思うので頑張って下さい^_^

    • 4月24日