※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳の娘が突然、ほっぺと両腕両足に小さな発疹が出現。病院に行くべきか迷っており、小児科と皮膚科どちらが適切か不安。何か心当たりがあれば教えて欲しい。

2歳の娘に、突然発疹が出ました。
ほっぺと両腕両足に、小さな発疹がたくさん出来ています💦
2時間前には無かったのですが、
先程お風呂に入った時に気付きました。

熱は無し、体調に変化は無し、かゆみ無しです。

明日病院に行こうと思いますが、
小児科と皮膚科、どちらに行くべきでしょうか?💦

何の発疹なのか不安です💦
もしなにか症状に心当たりがあれば、
もしかしたらで良いので教えてください😢

コメント

ダンボ

うちは2歳の時は手足口病やりました😓

  • きなこ

    きなこ

    ダンボさん人
    1歳の時に手足口病になったのですが、
    掌や足の裏には発疹が無く、
    水膨れも無いので
    見た感じ手足口病では無さそうです💦
    コメントありがとうございました!✨

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

突然コメントすみません😭
うちの娘が今まさに同じ症状で熱痒みは無しで場所は違うんですけどお腹、背中、お尻に発疹が出てて、#8000に電話したんですが緊急性はないと思うとのことで小児科のやってる時に受診するように言われたんですが気になってしまって😭
差し支えなければもし病院に行かれてましたら娘さんは何と診断されたか教えて頂けないでしょうか😣?

  • きなこ

    きなこ

    お返事遅くなってすみません💦
    心配ですよね💦

    うちは皮膚科に行ってみたのですが、

    よくある発疹で、様々な事(体調によって出来たり、肌に触れた物、ちょっとした怪我や虫刺されなど)で出来るので原因は特定できませんと言われました😂
    自然に治るみたいです。
    肌が乾燥気味だったみたいなので保湿剤の処方だけで大丈夫でした😊

    発疹は1週間もすれば消えました!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますー😭
    そうなんですね‼︎
    とても安心出来ました🙏✨ありがとうございました🙏✨✨✨

    • 5月23日