※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ココロ・悩み

娘が幼稚園を嫌がり、朝は泣きながらパジャマで登園。慣れるまでどれくらいか心配。

幼稚園行きたくない娘は帰ってきてから幼稚園ってワード出すだけで大泣きで、ずーっと幼稚園行きたくないって言っててノイローゼになりそうです…
先生が言うには園では切り替えて頑張ってるみたいなのですが朝はもう制服も着てくれずパジャマで登園してます。大泣きで。
こんなに嫌がる子いますか?
いたらどのくらいで慣れてくれるのでしょうか…?
明日の朝が憂鬱で憂鬱で😢

コメント

ママリ

娘も年少で入園したての頃、行きたくないって泣いてました💦
なんとか制服は着てましたが💦

「いやだ」「行きたくない」
って言ってるのに
「大丈夫だよ」「楽しいよ」
って言っても逆効果かなぁと思ったので、

「わかる〜!ママも子供の時、幼稚園行くのすごい嫌だった!」
「何個嫌なことがあったか教えてくれない?」
って言って帰ってきたら話を聞いたり、

「幼稚園行きたくないって、先生に言っておいで〜」
って園バスに乗せたりもしました🤣

慣れた頃に夏休みで、夏休み明けたらまたイヤそうな顔してましたが、泣くことはなくなりました😅

  • めいママ

    めいママ

    コメントありがとうございます😊✨
    やっぱり年少さんだとそぉなりますよね😢😢
    うちはほんとに暴れまくってしまい制服着させられなくてもう私も泣きそうです😢
    幼稚園行きたくないって言っておいで~は言った事ないので明日言ってみます😊!

    • 4月22日
Rママ

うちの娘も昨日の夜から
泣いて幼稚園行かない 行けない 楽しくない と、、
今朝は泣きながらバスに乗りました😂
園ではそれなりにやったる様ですし帰りのバスも普通の顔して乗ってきました🚍
そして先程も泣いてました😭
お迎え来てくれないと頑張れない 約束して!!と、、

こちらのメンタルが、、
しんどいのは娘もだけど
ここまで拒否されると今後が不安で🥲
同じ状況のお子さんたくさんいるのでわが子だけではないと分かってはいますが……

しんどいですよね😔

幼稚園行った後も大丈夫かなと心配だし……

早く慣れて〜
でもGWでまた振り出しに戻りそうで😭

  • めいママ

    めいママ

    コメントありがとうございます😊✨
    うちもです~(;o;)
    帰りのバスはケロッとしてるんですよね😭
    ほんとに早く慣れてほしいです😢仲良いお友達とか出来たらまた違うんでしょうかね😢?
    てか慣れる日が来るのでしょうか…
    GWあけ…想像しただけでげっそりです…笑

    • 4月22日
  • Rママ

    Rママ

    今日も泣きながらバスに乗りました(´;ω;`)
    こっちがしんどいです😔
    仕方ないとはいえこれ毎日か〜😭となると、、

    お友達嫌だーとも言ってたのでまた特定の仲いい子はいないんだろうなと( .. )
    ホントに、、これ慣れるんですかね??泣

    この土日明けも考えただけで恐ろしい😔

    • 4月23日
  • めいママ

    めいママ

    うちも無理矢理制服着させてバス通なのに車で送っていきました😢
    うちも幼稚園やだ~先生やだ~って言ってます😢
    土日あけ…お互い頑張りましょう😭😭✨

    • 4月23日
  • Rママ

    Rママ

    今日も号泣で行き帰りは先生と楽しそうにお話して帰ってきました(´・・`)
    そして寝る前はやはり愚図って寝ました。。
    若干風邪気味なのか咳も鼻水もないですが痰が絡んでる感じで、、朝の様子で幼稚園も検討だなと( .. )

    娘ちゃんはどうでしたか??
    幼稚園でも泣いてる子多いみたいですしまだみんなママがいいんですよねきっと。

    寧ろ幼稚園に平気で問題なく通ってる子は何で平気なの??ってなるくらい😭
    羨ましく思ってしまうダメ親です🥲

    • 4月26日
  • めいママ

    めいママ

    こんばんは☺️✨
    娘ちゃん凄い😍
    楽しそうにお話して帰ってきたならママも少し安心しますよね😊
    うちは今日も大泣き無理矢理制服着させて送ってぎました😢笑
    うちもこの前の土曜日お熱と鼻水出てて日曜日に下がったので幼稚園行かせましたがやっぱり一気に疲れがきて免疫弱ってるのかなーって😭
    それめっちゃわかります~😭!
    平気で通ってる子見るといいなーいいなーってほんとに思います。笑
    GWあけもやばいんだろうなー。
    ストレス溜まってるだろうから気晴らししたいけど外出も制限されてますもんね😭
    差し支えなければりおママさんは何処住みなんですか😊?
    私は栃木県です😊

    • 4月26日
  • Rママ

    Rママ

    でも幼稚園では泣いてる
    寂しくて泣いてるんだ〜と行ってきます🥲
    クラス事の活動はしてるみたいですが、、
    まだお友達ともお話してないみたいで😅

    うちも無理矢理なので娘の精神面心配になります。。泣
    やっぱ心身ともに弱ってますよね👧🏻(ママもだけど……笑)

    ですよね!!
    何でー😭何でそんなに平気なん??ってなる。。
    バスも泣いてる子いなくてうちの子だけ泣いてる感じで毎朝悲しくなる。。
    GW明けの事を考えると恐ろしい……泣
    私も先の事考えなければいいのに考えちゃうタイプなのでお気持ち分かります!!

    わたしは愛知県です😌
    めいママさんもめっちゃ登園拒否トークしたいです😂
    こちらのメンタルもたないので誰かと分かち合わないと毎日白目です🙄

    • 4月26日
  • めいママ

    めいママ

    お返事遅くなりました😭😭
    娘ちゃん風邪どうですか??
    うちもお友達と話してないって言ってます😭
    何か幼稚園って自由時間とかありますよね?
    その時とか1人で遊んでるのかなーとか良からぬ想像とかしちゃってます😭
    私もですっ😭💓
    りおママさんがお暇な時とかいつでもコメント下さい😊✨

    • 4月27日
  • Rママ

    Rママ

    風邪は鼻だけでズルズルで……
    とりあえず今日はお休みさせてお薬だけ貰いに行きました😢
    このご時世だなら風邪症状だと行かせずらくて😂

    うちも一言二言は話すみたいですが誰とも遊んでない先生といるよ。と🖐🏻
    お友達の事はめっちゃ観察してるけど、、笑

    娘ちゃんは今日幼稚園でしたか?

    • 4月28日