※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方への質問です。子供が動物を区別できるか、教え方について参考になる情報を求めています。

同じ月齢のお子さんお持ちの方
もう動物区別ついてますか??😭
息子は最初に猫を理解したのですが
動物載ってる本みて指差しして
どれもにゃんにゃん言います😂
ひとりで遊んでるとき
本の猫を指しにゃんにゃん連呼
してるときや実母の家の猫の
写真持って来てにゃんにゃんいってます
にゃんにゃん以外まだ
動物の言葉言えないからでしょうか?💦
それとも区別ついてないのでしょうか?💦
教え方とかあったら参考にしたいです!!

コメント

ミッフィ

その頃はにゃんにゃん、わんわん、パオーン(ぞう)、ぶーぶー(ぶた)を区別してました😊絵本で覚えました📙

  • YSK

    YSK

    お返事ありがとうございます!
    やはり絵本大事ですね😞
    もっと読んであげます!!!

    • 4月22日
deleted user

動物ではないですが、、、
その頃アンパンマンのキャラは全部「アンパン!」って言ってました☺️笑
最近ようやくバイキンマンのことを「バイっ!」と言えるようになりました✨
動物はワンワン言えたので全部ワンワン😅違うもの指した時にこれは「にゃんにゃん、猫さんだよー」とか毎回言ってたらニャンニャンは言えますが他はまだ言えません💦

ママ

下の子ワンワンすら言わないので区別ついてない気がします😅
単語は15個くらい出ていますが、動詞ばかりです😂
上の子も1歳半検診の時に動物は全てワンワンと言っていました!
1歳10ヶ月の動画でアンパンマンのキャラは区別して言っていたので、そのあたりで動物も理解し始めていたと思います😊