※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

低用量ピルの飲み方について質問があります。①生理が終わったばかりで次の生理まで待つと次のピルが届いてしまいます。今すぐ飲みたいですが、いつから飲めばいいですか?②毎日同じ時間に飲む必要がありますか?何時頃が忘れずに飲めるでしょうか?③飲み忘れた場合、何時間以内に飲めば大丈夫ですか?

低用量ピルを服用することにしたのですが
今、ネットで処方してもらえるらしく
12ヶ月定期便で処方していただきました
お医者さんからも電話確認で話したのですが
処方しときますねー明日届きますからねー
ぐらいであまりピルの事が分かってません

①ピルはいつから飲み始めればいいのですか?
※自分なりに調べて生理と合わせて飲むといいと目にしたのですが、生理終わったばかりで次の生理まで待ってたら次のピルが届いてしまいます🥲あと、できれば今すぐ飲みたいです🥲

②飲む時間は毎日同じ時間に飲むんですか?
だとすると何時頃が忘れないでしょうか🥲12時とか🥲?

③もし、飲み忘れてしまったら何時間以内に飲めば大丈夫とかありますか🥲?

コメント

ゆう

昔ピル飲んでた時は生理が終わったタイミングで飲み始めました。
だいたい寝る前0時に飲んでましたよ☺️

• みょん

みょん

なんと!
    今飲めるじゃないですか🥺💓
    ありがとうございました🥺💓

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

ラベルフィーユ、ヤーズを以前服用していましたが生理が始まったその日から飲みはじめでした!
生理と合わせて飲むほうがいい、というより必ず次の生理が始まってから飲み始めてねと指示がありました。
私も生理が終わってすぐ処方されたので、どちらも次の生理まで待つことに😢
ただ他の方は違うみたいなので薬によって違うかもしれないですね☺️
お薬の名前が分かれば「○○(薬の名前) 飲み始め」と調べるとお薬のしおりやいつ飲み始めたらいいのか出てくるかと思います😌
飲み忘れがないよう毎日同じ時間に飲むよう指示がありました。
私は12時にしてました!病院からも、夜だとお酒飲んだり寝る時間が日によって違うことがある方が多いから12時がおすすめですよ〜と言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

③は気付いたときにすぐ飲んでねと言われましたよー!
    1日空いた場合は、前日の分と2錠服用、2日空いてしまった場合はその時点でそのシートの服用自体を中止し、次の生理開始から新しいシートを飲み始めることになってました☺️
    参考になれば!

• 4月22日
  • みょん

みょん

なるほど!なるほど!
    ありがとうございます🥲💓

ファボワールというものでして、名前も分かるので検索してみます😭✨

時間も夜の方がいいかなとか考えましたが、育児に疲れて寝てしまったりするのでわたしもお昼の12時に服用しようと思います🥺❤️

• 4月22日
  • みょん

みょん

③も教えて下さりありがとうございます🥺

1日空いた際2錠飲むのも
    2日の時は服用自体やめるのも全然知らなかったので聞いて良かったです😭

勉強になります😭

• 4月22日
来世は猫になる🐈

①ピルの飲み始めは生理日から5日目までに飲まないとです🙅‍♀️
②最初は副作用がでるかもしれないので、就寝前に飲むのがいいみたいです!
③夜飲んでたとして、飲み忘れたら次の日中に忘れた分飲んで、その日の分も飲むって感じだったかと!

不安なら直接購入したところで聞いた方がいいですね!

• みょん

みょん

なるほどなるほど🥺

自分なりに調べた時も副作用が最初はあると書いてあったので、どうしようと思いましたが……たしかに夜飲めば少し楽そうですね🥺❤️

チャット形式?で電話ができなくて
    聞きたいことを送っても
    この中からカテゴリーを選んでください💁‍♀️みたいになってしまって聞けないみたいです🥲

サポートセンターなどに問い合わせすればもしかしたら電話できるかもですが🥲

• 4月22日