※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が1週間続いていて、下がるのはいつか不安です。同じ経験者の回復期間を知りたいです。

先週の4月15日から熱が急に出て(本人は元気)翌日には微熱まで下がってる思ったら夕方から上がりそれからずっと上がり下がりが続き19日に小児科に行ったら耳は綺麗で風邪って言われ鼻水の薬を貰ってそれから様子みてましたが下がらず…19日にアデノウイルスの検査して陰性でした、今日22日に39.2度の熱が上がり下がりでまた連れてっ行ったら軽い中耳炎と言われ抗生剤の薬を出してもらいました
1週間も続いてる熱はどれぐらいで下がりますか?
同じ経験者でどれぐらいで下がったのか教えて欲しいです!

ちなみに21日に仕事で違う小児科がやってる病児保育に預けて迎えに行ったら気になったからアデノウイルス陽性と誤診されました😔

コメント

Nana

心配ですね😢
看病お疲れ様です。
うちも真ん中の息子が1歳ちょっとの時に8日間、熱を出したことがありました。
インフル、アデノ、溶連菌、ヘルパンギーナは否定的。
熱が出て5日目で採血をしてもらいましたが、採血も大きく問題はなしでした。
不安だったので、小児科2件と耳鼻科1件行きました。
結局何かしらのウイルスだろうね。という結論になり無事に治りましたが、不安な時間でした。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

何のウイルスかも分からないと余計不安ですよね🥺
    昨日39.3も上がったので座薬を入れたら35.7まで下がったのですが夜中にまた38.2まで上がってて
    未だに熱が続いてる状態です😔
    1週間と1日も熱が下がらないのは初めてで😭

• 4月23日
  • Nana

Nana

本当に不安ですよね💦
    突発かと思ったら違うし、、で、下がるまで気が気じゃなかったです😢
    水分たくさん取ってしのぐしかないのが辛いですよね💦
    早く良くなりますように!

• 4月23日