※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後腰痛で悩んでます。妊娠して20キロ増え、産後5ヶ月くらいからずっと…

産後腰痛で悩んでます。
妊娠して20キロ増え、産後5ヶ月くらいからずっと右腰が痛いです。

3回整体に行き、骨盤矯正をして、今のところ骨盤の歪みはなし、背中が歪んでいると言われました。

一月に、あまりにも痛くて整形外科へ行き、レントゲンをとりましたが、異常なし。
育児中だからと言われました。

なんか右腰の後ろ?にゴリゴリある気がします。
でも、左にもあるような、、、

なんか内臓が悪くて癌だったらどうしよう、、、と思います。

ちなみに、10月くらいに胃の調子が悪くて、胃腸科に通い、バリウム、超音波、レントゲン検査しましたが、異常なしでした。妊娠前も胃カメラ、ピロリ検査しましたが異常なしでした。

12月くらいにも、婦人科で色々検査しましたが異常なしでした。
産後不安定ですぐ病気かな、癌だったらどうしようと考えてしまい、不安です。

皆さんもゴリゴリあったり、腰痛いものですか。。

私の生活もダメだと思います。座ることが多いし、よく寝てます(笑)

コメント

ママん

私も全く同じです笑
帝王切開でしたが至る所が痛くて骨盤矯正行ったら骨盤硬くて全く動いてないよこれ背中が悪いんだよ…って言われて通ってましたが特に良くならず😅
今じゃ肩凝りもプラスされて更に至る所の痛みが増えました…
異常ないのに背中と肩がおかしいだけでこんなにしんどいのかと泣いてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね。。泣
    よくならないですよね。。
    肩こりも前までありました😭
    本当いつもしんどいです😣

• 4月28日
ままりん

あたしも腰痛で悩んでます。もう4か月くらい治りません。辛いです。泣
まだ2歳の子がいるので抱っこしなきゃいけないし、腰に負担かからないよう気をつけてますが、なかなか それも難しいですね。
接骨院や整形にも行ったが異常なし。健康診断も受けたが異常なし。

育児してると腰痛になりやすいものなんですかね。泣

あたしも、家で座ってる事が多いし、運動不足もあるのかな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもずっと痛いです。。
    育児したり、抱っこしてると腰にくると言われました😭
    私は授乳とかで座ってたり、ほとんど座ったり寝て過ごしてます(笑)
    運動してみます、、、(笑)

• 4月28日