※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お風呂後に赤ちゃんが泣き止まず、抱っこや散歩で寝かしつけるのが大変。抱っこひもで支えるが疲れてしまいました。

ちょっと吐き出させてください。

17時過ぎにお風呂に入り、いつもならお風呂出て少ししたらおっぱい欲しがって飲みながら寝る…という流れなのですが、今日はお風呂のあとに大泣き。

おっぱいあげようとしても拒否、あやしてもだめ、何しても泣き止まず今抱っこして外を散歩してます。

私が歩いていれば泣き止んでて、うとうとして寝そう…。
でも家に着いたらきっと起きてまたギャン泣きなんだろうな。

最近午前寝もお昼寝も抱っこじゃないと絶対に寝なくなってしまって辛いです。
ずっと抱っこはキツイので抱っこひもですが、私が座ったことに気付くと起きて泣き出すのでずっと立ちっぱなしです。
いくら抱っこひもつけてても、生後3ヶ月ですでに8キロある息子をずっと抱っこしていると足に疲労が…。
なんだか疲れました😭

コメント

ミッフィー

うちもこの頃寝るのが下手くそになってきました😅
今までセルフねんねしかしてないので、抱っこで寝かしつけはしたくなくて必死でおもちゃであやしたりしますが(笑)
上の子は背中スイッチが凄まじくてずーーーっと抱っこだったので、しんどさめっちゃわかります😵

ひいらぎ

うちの上の子は本当に寝るのが下手くそで2歳まで夜泣きあり、その都度抱っこして外に連れ出さないと泣き病みませんでした😅おかげでドケルバン病になり固定されましたが、安静になどできるわけでもなく、、。

今思えば抱っこでしか寝れないくせをつけたのは自分だったなーと思います。それで懲りたので、下の子は産まれた時から寝ぐずりは添い寝でひたすらトントンでいくら泣いても抱き上げませんでした🤣そのおかげか性格か分かりませんが、寝るのは布団!!と学んだようで夜泣きもあまりなく、抱っこで寝かしつけもなく、本当に楽チンでしたよ🥺