※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri17
子育て・グッズ

慣らし保育が終わり、家庭保育を勧められました。仕事が休みの日は自宅で子供を見る園です。悩んでいるのは、慣らしを再度始めるのが難しいこと。同じような状況の方の意見を聞きたいです。

慣らし保育が終わったのですが私の仕事復帰がまだの為、
家庭保育でと言われました。
園は基本は仕事が休みの日には家で見てください的な園です。休ませてもいいのですが…
でも慣らしもだいぶ手こずりようやくなのにまたお休みしてしまうと1からな気がしてそれがあって連れていきたいのですが、皆さんこうゆうのは守られてるもんなんでしょうか…
同じような園のルールの方でお仕事されていてお休みが平日の方などご意見聞かせて頂きたいです…

コメント

ははぐま

それは慣らしの意味があまりないような気がします😓
息子は4月1日入園で私の復帰が4月末でしたが、慣らし保育終わったら普通に通わせてました。
復帰後は、休みの日は家でみてくださいと言われそうしてました。

• riri17

riri17

私も復帰後は休みの日はこのご時世的にも家でと思ってるんですが、今のこの慣れた段階ではいいですよね💦
    私も後数日で復帰なので一緒にいたいと思いながらも意味なくなってしまうことの方がなんか…とゆう感じで…一度普通に連れていってみます😊

• 4月22日