※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

アンパンマンの補助便座が怖くて座らない。トイトレは続けるべき?それとも少し月齢を待ってから再開するべき?

トイトレについてです。 
アンパンマンの補助便座を買ったのですが、怖いのか座ってくれません😂
座ってくれなくても毎日トイレに連れて行って座らせた方がいいのですか?

それとも、一旦やめてもう少し月齢が上がった時にトイトレを始めた方がいいのですか?

コメント

みー

うちもアンパンマンの補助便座もらって使ってました😊
うちはアンパンマン大好きで喜んで座って遊んでましたがトイレ自体はやる気がなくて…わたしも嫌になっちゃったのでやめたのですが2歳9ヶ月頃急にやる気を出してトイレに行けるようになりました🤣

• ちょこ

ちょこ

娘もアンパンマンは大好きなんですが、中々座ってくれず😅 
    もう少し月齢が上がったら座ってくれると信じて、ゆる〜くやってみます😊
    ありがとうございます😊

• 4月22日
さちこまま

無理に行かせなくても
良いと思います!
座らなくても
トイレについてきたりは
しますか?🤔

• ちょこ

ちょこ

トイレにはついてきます☺️
    しーしーするんだよとも教えてます☺️
    まだ、娘には早いかも知れませんね🤔💦
    焦らずゆっくりトイトレしてみます☺️ありがとうございます😊

• 4月22日
はじめてのママリ

うちも同じもの持ってます☺️
初めは息子も怖がってなかなか座ろうとはしませんでした💦
なのでおしっこが出る出ないに関係なく、まず補助便座の克服からやりました☺️

まず補助便座に座らせることに慣れさせたかったので、最初はトイレに付けずに普通にリビングとかで補助便座に触らせたり座らせたりしてました😂
ボタン押したら音が色々なりますよね?😆
押させておもちゃ感覚で慣れさせて、乗ったりできるようになったら次はトイレに付けてみて触らせるだけ。
それで怖くなさそうなら座らせる、みたいな流れでやりました😂

• ちょこ

ちょこ

怖がりますよね😭
    私もリビングで座らせたりしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 4月24日