※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが白湯を飲まなくなり、義母にシロップや砂糖を足すよう勧められた。無理して飲ませる必要はないか悩んでいる。

生後2ヶ月のむすこをお風呂あがり白湯を飲ませてたのですが最近全然飲んでくれず、それからあげてません。義母にのまないならすこしシロップや砂糖足して甘くしなさいと言われたのですが、そんな事していいんですか?無理して飲ませなくてもいいと思うのですが😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

無理して飲ませることないと思いますよー!

naco🍒

白湯あげなくていいと思いますよ!
私あげたことないです😳
砂糖とか絶対やめた方がいいです😣🙌🏻
うちの息子のご飯やおやつでも砂糖気遣ってます😳

あい

甘くする必要もないし、そんな無理してあげなくて良いですよ‼️‼️

ゆう

そんな甘いもの、わざわざ2ヶ月の子に飲ませる必要ないですよ😂
昔の人って時々恐ろしいこと言いますよね。

• ぽしゅ

ぽしゅ

ありがとうございます😂
    ビックリしたんでやっぱり怖いと思って私自身でも判断できないので聞いて良かったです🙏😌

• 4月22日
ママリ

白湯飲ませた事ないです☺️
昔と今は子育てのやり方や常識も変わってると思います!

はじめてのママり🔰

本当に恐ろしいこと言いますね、、義祖母じゃなく義母ですよね?
無理して飲ませなくて大丈夫です。ミルクか母乳だけで十分です。離乳食始める頃には麦茶を薄めたものを飲ませたりしてましたが砂糖なんてまだまだ先です。離乳食はじまっても最初の方は使わないです。

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます。
    義母です😂💦っていっても65だしだいぶ歳いってます。笑
    私も聞いてびっくりして自分でもわからなくて判断できなかったんで、聞いて良かったです。たまに、面倒見るから一日でかけてきたら?とか言われますけどさすがに丸一日は預けられないです信用ないですし、危ないです。

• 4月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今65歳の方の子育てってそんなかんじだったんですかねー、、恐ろしいです。
    丸一日どころか一瞬たりとも目が離せないです。私ならトイレにもいけないです、、

• 4月22日