※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

朝の送りで立ち話するママ友グループに無理やり参加してしまい、恥ずかしくて離れたい。バスは使えず、どう離れればいいか悩んでいます。

自業自得なのですが悩んでるのでアドバイス欲しいです✏️
子どもを送迎で幼稚園に通わせてるのですが、
朝の送りの際に立ち話をしているママ友グループに入ってしまいました🙀

大声で馬鹿笑いしているグループで関わらない様に避けてたのですが、知ってるママに話しかけられてしまいそれから毎朝立ち話に参加する流れに😿
通路を陣取って30分程キャッキャしてるのが本当に恥ずかしいです😓
私自身朝から群れてるママを軽蔑してたのもあり、
他のママさんの目も冷たく感じてそのグループから離れたいです🤮

バスは近くに来ておらず使えません😯
どんな風に離れれば自然でしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

「先帰りまーす、さよなら〜😄」ってできなさそうですか?

deleted user

適当に理由つけてさっさと帰るとかですかね?
「洗濯機回したままだからすぐ帰るね。」「義母くるから帰らなきゃ」「旦那体調崩して寝てる。」とかですかね🤔

ぴぴ

徐々に…なら話す時間を短くしていくとかですかね?
いま30分なら20分程度、その次は10分程度、最後は挨拶と一言二言くらいで帰るとか🤔

いきなり明日からでも
予定あるとか洗濯回してきちゃって!とかで
ぱったり止めるのもありだとは思いますが💦

ママリ

私は逆に、たむろして毎日何の
話をしてるのか気になります .ᐟ.ᐟ笑
毎日顔合わせてるのによくそんなに
話すことあるな〜と😂😂
いい意味でコミニュケーション能力
高すぎぃ!!と思っていつも見てます😂😂

deleted user

皮膚科の予約があるから帰るね💕がいちばん使えます🎶

はじめてのママリ🔰

私は、毎回「お先に失礼しまーす」です。
ちょろっと話してさっさと帰ります。
楽しい人なら立ち話で2時間して「さすがに喉乾いたから帰るわー」で帰ります