※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
お金・保険

父から孫へのお金についての状況を知り、振り込まれていないことに気づいた。父に伝えるべきか、長女の分を長男と分けるべきか悩んでいる。

父から孫へのお金について。
私の父が孫(現在5人)それぞれ30万ずつ孫の口座にお金を振り込んでくれていることを先日知りました。
話の流れで
『長男に(私の1人目の子供)30万振り込んだだろう。長女(私の2人目の子供)にも今度振り込むから口座を教えてくれ。』と言われました。
その時は手元に息子の通帳もなく、振り込んでもらったっけ?私が忘れてるだけ!?と思い、そうだったねー。と返事をしてしまいました。
しかし、通帳をあらためて確認するも、振り込まれている形跡はなし。
みなさんならこのことを父に伝えますか?
伝えるとしたらどのように伝えますか。
元々貰えなかったものとして、忘れますか?
それとも長女にと貰う予定の30万を長男と分けますか?
(まだ長女の分も振り込んでもらっていません。)
ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

あいすのん

貰えるものは貰いたいので、笑
確認したけど入ってなかったよ!
と伝えます!

おけい

確認したけど入ってなかったんだけど、どの口座?と聞くと思います(^^)

違うところに振り込んでたりしたら嫌なので、
振り込まれてなかったけど番号とか間違えてない?💦
などと、入ってなかったことをアピールするよりも、心配に重きを置いて伝えます😂
(本心としては欲しいので😂)

タマ子

間違いで送金してる可能性もあるので、

「お父さん、振込してくれたって言ってたけどどこの口座にしてくれた?いつも使ってる口座には入ってなかったけど、、、」って聞いてみる。

青りんご🍏

入ってなかったけど、って一応確認はします😅