※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
お仕事

コロナ禍で急いで働く必要はないけど、生活がギリギリで不安。旦那は無理しなくていいと言う。皆さんは応募しますか?子供は預けられず、悩んでいます。

コロナ禍だから急いで働くことないのかな。
生活出来ないレベルではないけど、毎月ギリギリのところでボーナスや貯金補填もしないとな月もある暮らし。
旦那は無理して探す必要はないと言います。
皆さんなら、手当たり次第応募ますか⁉️

私としては、だらだらしてたら働く気がなくなりそうな気がして動くべきじゃないかと思う反面、幼稚園に預けている間だけだと難しいよなと言う思いです。
預り保育所は2学期まで利用出来ません💦

コメント

hearb

私も働きたい気持ちは十分にありますが💦旦那が働いてもいいんじゃない?(苦笑)😅なんて冗談なのか本気なのかわからない感じで言ってきますが、まだ三番目が幼稚園なので無理かな?と思います。今や、コロナで仕事場も内定を貰えるかわからない世の中。仕事を選ばなければあるかもしれませんな、働いてるときに幼稚園から子供が具合が悪くなったと言われてもすぐに行けるかどうかもわからないようでは安易に仕事には就けません。仕事を切り上げて幼稚園に行くとなると仕事場にも迷惑がかかりますし。三番目が小学校に行くようになったら働き先を探そうかと思ってます。甘いと言われそうですが幼稚園は帰宅も早いですし、中々働くには難しいかと。
旦那さんが無理しなくてもいいよと言ってくれているならいいんじゃないでしょうか?😃💕❗

•   ママ

ママ

そうですかね。
    罪悪感ありつつコロナや急な休みが怖くて働きたくないようなモヤモヤです😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

コロナですし、ゆったりしてもいいと思います。、

•   ママ

ママ

そうですかね。
    それでコロナ重症になっても困りますもんね

• 4月23日