※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

明日から2回食にするメニューと、パン粥と牛乳の関係について知りたいです。写真があると嬉しいです。

明日から2回食にしようと思っています。
そこで2回食のメニューがどんな感じなのか
知りたいです☺
できたら写真があったらなお嬉しいです♪

ちなみにこの月齢だと
パン粥も大丈夫みたいですが、
牛乳は1度もあげたことなくて、
試しにあげたりしなくて、パン粥としてあげちゃって平気なのですか??

コメント

二児ママ

最初はこんな感じでした!
ブロッコリーとじゃがいもをコンソメ味
粉ミルクを混ぜたおかゆ
小松菜とほうれん草のペースト
デザートで
キューピーのモモと白ぶどう
あと、赤ちゃん用のジュースや麦茶など50cc

牛乳はアレルギーのある可能性があるので、病院のやってる時間にちゃんとひと匙から慎重に始めた方がいいですよ>_<💦
牛乳そのままはまだ消化が良くないので、プレーンヨーグルトが食べれるみたいなのでそれがいいと思います!
パン粥にする時は小麦が大丈夫だったら牛乳じゃなくても、粉ミルクでやるとかでも良いと思います✨
消化が良くないのであまり沢山あげるのも良くないそうです>_<

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

細かくありがとうございますヽ(´▽`)/
    牛乳少しずつあげてみます♪

参考にさせて頂きます!!

• 8月31日
二児ママ

写真つけ忘れました💦

二児ママ

また写真ついてなかったですねΣ(゚д゚lll)
すいません😱
グッドアンサーありがとうございます!✨
ヨーグルトから頑張って下さい!✨

いいえ大丈夫です!
    ヨーグルトって普通にスーパーに売ってるのをあげてますかー?

• 8月31日
  • 二児ママ

二児ママ

私は普通のスーパーに売ってるプレーンヨーグルトもあげます✨
    そのままだと酸っぱくて赤ちゃん食べづらいので、フルーツに混ぜたり、ベビーフードのデザートのやつに混ぜたりしてあげてます!

元々ベビー用のイチゴジュレとかで食べやすくなってるヨーグルトも売ってますよ!
    でも、決して安くはないし、これはちゃんとアレルギーがない事を確認して、丸々1つ食べられるようになってからがいいと思います>_<
    私は一回開けたあまったやつを次の日あげるのはちょっとね´д` ;と思ったので>_<💦
    今じゃ1個ペロっと食べてしまいますΣ(゚д゚lll)💦

• 8月31日

ブルガリアとかの無糖のヨーグルトでいいんですよね??

このヨーグルトうちの親が買ってきてて食べさせたことあります😁
    初めてだったので不味そうな顔して食べてましたがアレルギーとかの反応全くなかったから大丈夫なんですかね??
    もう丸々一個たべちゃうんですかー??
    すごいですね( ; ゜Д゜)

• 8月31日
二児ママ

そーなんですね!💦
一応大丈夫だとは思いますが、1回一口だけでやってみた方が安心かもしれませんね>_<
アレルギーの食品は気をつけた方がいいですよ>_<💦
赤ちゃんはまだ弱いからアレルギーの物だと気づかないで沢山食べてしまってアナフィラキシーショックとかになると呼吸困難になったり、最悪死んでしまうこともあるそうです😱💦
とはゆっても、私も赤ちゃんせんべいあげたら、エビカニのアレルギーに印がついてて焦りました💦
幸い何もなかったですが^^;笑

あの量の離乳食食べた後にベビーフードのデザートの代わりにヨーグルトペロっといってしまいます^^;笑
最近は離乳食後の授乳が必要ないくらいです^^;

わかりました😢
    そうしてみます!
    それは怖いので慎重に食べさせてみます。
    ほんと表示をきちんと見ないと、
    初めて食べるものは怖いですよね💦💦

6ヶ月ですよね!?
    すごい(^^)
    うちはまだまだ全然量は食べてくれないですが
    とりあえず2回食にしてみようと思ってます

• 9月1日
二児ママ

怖いですよねー😱💦
しかもエビカニ危ないのに^^;

もぉすぐ7カ月になります(≧∇≦)✨
離乳食は結構食べてくれるんですが、ミルク飲まないし、2回食にしてから超便秘です´д` ;

2回食にして食べなければ1回に戻してもいいみたいですしね!✨
ずっと食べないわけじゃないのでお互い気長に頑張りましょう✨(≧∇≦)

アレルギー怖いですよね💦💦

離乳食結構食べてくれるなんて
    羨ましいです😭
    便秘は悩みかもしれないですけど,,,

そーですね‼
    ちょっと様子見てみて食べないようなら1回にしようと思ってます😢
    いつしかこんな食べるの?ってくらい食べてくれるときがくるので、 その時を気長に待ちます😁

• 9月1日