※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

避妊リングとピル、どちらがいいか迷っています。妊娠リスクや影響、肌荒れやPMSの点で悩んでいます。併用不可で、授乳終了後に考えています。

3人目はしばらくはいいかなと思っているので、
ピルと避妊リングどちらにしようか迷っています。
もしみなさんが私の状況だった場合、
費用面抜きで考えて、どちらがいいと思いますか?

①避妊リングは0.2%妊娠する可能性があると病院で言われた、ピルは飲み忘れなければほぼ100%?
②もし妊娠した場合は中絶は考えていない
(でも希望としては職場復帰を考え3年はあけたいので、精度の高い避妊をしたい。)
③ピル、リング使用していても妊娠した場合、胎児に影響はないのか?問題なく産めるのか?
④肌荒れ、PMSを考えるとピルの方がメリット大きいのか?

以上の点で悩んでいます。併用はできないと病院で言われました。
どちらも授乳が終わったらと考えていますので、
回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

はじめてのママリ

うーん。医師によるのか分かりませんが、私は避妊リングとピルは同等程度でどちらも0.2%程度は可能性あると言われました。
ピルは血栓ができやすいという副作用もありますよね。
リングももちろんリスクはあるので、そのあたりはどっちもどっちだとは思いますが💦

私の場合は病院に行く回数が少なく済むこと、飲み忘れない自信がないことからリングを選びました。
人にもよるしこっちがいいとは言いにくいですが、私なら5年いらないかなと思うのであればリング、5年以内には子どもが欲しいのであればピルを選ぶかなーと思います。

ママリ

友達多くはないですがリングで妊娠した子が3人います。胎児には影響なく、みんな元気に産まれてます!

あい

四人目産んだ場合
旦那にパイプカットしてもらいます!