※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に義母についての会話で戸惑っています。義母が好かれているか不安です。

あるママさんの言葉にひっかかったのでお力を💦

小学生の娘を途中まで迎えに行きます。最初の頃、義母もついて来ました💧
義母…かなりのおしゃべりです💦

今週は私1人です。先程、いつも一緒に待ってるママさんに「自分のお母さん?」と聞かれました。
義母だと伝えると「すっごい似てるよね!私苦手なタイプ💦すごいね!」って言われました💦
ん?似てる、苦手なタイプって私も苦手なタイプ?ってこと?😂

顔が似てるとは言われ…話し方だかも似てるようなことを言ってました💦

なんか突っ込んで聞こうか迷い💦突っ込めず💦
最初は話しやすい!って言ってくれてたのに😂
苦手なのかな…この会話、どう思います?

※義母…本人はいたって好かれてると勝手に思う人💧悪いこと言ってない!と言い張るタイプ💧
義母のせいで私が煙たがられるのかな😢

コメント

余計なこと言ってきますね笑

わたしならもうこちらからフェードアウトします😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。他の方も言ってますがその人が変なんですよね💦

• 4月22日
のんびりまま

えー💦

その方なかなか非常識な方ですね😓普通そんなこといいませんよね💦

私は今ちょっとふと思ったのが苦手なタイプっていうのはもしかしたら

〔私は義母が〕苦手なタイプ💦〔だから〕すごいねということなのかな!?👀

とちょっと思いました!👀

言葉のいい方もなんか気になるなと思ってこういう意味ならしっくりするなと!

• のんびりまま

のんびりまま

私自身言葉足らずで主語とか抜けるタイプなのでもしかしたらこのママ友さんもそうなのかなと🤔

あとこういう風に解釈してればちょっともやもやな気持ちも落ち着くかもです☺️多分相手の方はあんまり賢くないのかもです❤️笑

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    色々と考えていただきありがとうございます😭
    私もママリさんのように思いたいです😣
    突っ込んでれば良かったんですけど💦タイミングがとれなかったもので💦色々後から考えてしまいました💦

私も主語が思いっきり抜けます😅なので同じような方(義母もですが😅)が話してると他の人より言ってることを理解するのが早いです😅
    でも、こういった場面になるとどうも変な方向に考えてしまって💦

多分…このママ、うちの義母が他のママの家のことを(一緒にその場にいた方で、うちの近所のママ。近所の人から色々聞いたことをさも知ってる!と話してました💧)ペラペラ話ししてたのを聞いてたからかもしれませんね💦
    ホント、義母のおしゃべりもひどくて💦下校班の他のママのことも勘違いして変な情報入れられるし😢

長々甘えて書いてしまいました💦ママリさんのコメントで前向きになれそうです😊

• 4月22日
  • のんびりまま

のんびりまま

グッドアンサーありがとうございます☺️すごくお気持ちわかります!

そういう時ツッコミにくいし、後から考えてモヤモヤしちゃうんですよね😅

一緒ですね🤣

その気持ちもすごくわかります💦私もネガティブな考えになってること多くて😓

そうだったんですね!💦それで義母の事を言ってきたんですね!

そのママとはひとまず挨拶するくらいであとは適当に接しましょう☺️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたありがとうございます☺️
    同じような方いてホッとしてます😁
    私…主語も抜けるのもあるけど、話が長い!と言われたりするので💦気にしてハショリ過ぎて誤解を招くのかもしれません😣
    自分で話したことも後になって後悔したり😢
    もうこの性格どうにかしたいくらいです😣

ちなみに…お迎えの下校班…うちだけ女の子でみんな男の子しかいません😂

• 4月23日

似てると言ったのは顔や雰囲気だと思いますよ。

文脈からすると。

でないと「すごいね!」とは言わないと思います。

逆に人様の義母さんを本人の前で「苦手なタイプ!」とハッキリと言うような人は私は苦手です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そう!「すごいね!」がん?あのお母さんと同居してるのがすごいってこと?と理解はしましたが…
    同じ地区だし、クラスも2年間一緒だし😂どうしましょう😱です💦

• 4月22日
ごまだんご

まあ誰にでも苦手な人っているとは思いますが、さすがに人様の義母に苦手なタイプとかは言いませんよね😂

義母さんがたとえおしゃべりだとしても、それで煙たがれたとしても、人様の義母にそんなこと言う人とはそれくらいの付き合いで良いのでは?…と思っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ですよね💦まだ出会って2週間で…そのママの同級生というママもいるのですが、その方にもガンガン義母が話してて💦
    私の立場も多少考えて欲しいです😢

あ、ちなみにプリントにクラス全員の名前が書いてあるんですが、なぜかうちの娘フルネームで呼び捨てされました😂元からそんな人なんだとは思いますが違和感ありますよね💦

• 4月22日

人様のことなのに何で苦手なタイプとか面と向かって言うのか不思議でしかないです。
そんなママさん嫌です…
普段から言わなくてもいいこと言ったりする方なのかな?
嫌ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。みなさんもおっしゃってますが、やはりハッキリ言うのがおかしいんですね💦
    ハッキリしてる方!といえばそれまでなのかもしれませんが…
    上の方にもコメントしましたが、うちの娘の名前もフルネームで呼び捨て…まだ出会って2週間なんですけどね😂

同じ地区、下校班一緒、2年間クラス一緒…うまくお付き合いはしていかないと💦なのかな💦
    もう変なママさんばかりに出会ってます😂

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

似てる=苦手といった意味を込めて言ってないように思います🧐

でもまず、人の親族のことを苦手なタイプとか面と向かって言うのドン引きです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。似てるイコール苦手でないことを願いたいです😣

やはりみなさんも言ってますが、苦手と言うのが相当おかしいのですね💦
    あまり気にもしませんでしたが…義母もホント、ペラペラと他人から聞いたその家庭の話を本人に話すのでそのママと同等なくらいだとは思いますが…
    ただ…私が幼稚園から一緒のお友達のパパのお休みの日を知ってるのがおかしいと思ったようです💧→自営でお店やってて定休日なだけですけど😅私じゃなくても知ってることなので💦

• 4月22日
avocado

その発言を面と向かって言うそのお母さんの方が変わってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦私の読解力のなさ…
    えっと…うちの義母ですか?
    義母を苦手と言ったママさんのことですか?
    逆質問すみません😣💦⤵️

• 5月19日
  • avocado

avocado

ごめんなさい!(笑)ママさんです!なんと感じてもこれから付き合っていくお友達の家族の方をそんなふうに言うなんて信じられません💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦すみませんでした💦
    そしてありがとうございます☺️やはりそのママおかしいですよね💦
    先日は宿題のこと確認しただけですっごい剣幕で話されました😑距離置くため離れてます💦向こうも挨拶、会釈すらしなくなりました😑
    下校班…私だけ仲間外れ💦
    こういう方のほうが人がつくのが信じられない💧
    ちょっと愚痴らせていただいちゃいました💦すみません😣💦⤵️

• 5月19日