※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の離乳食完了期の取り分けについて、おすすめのメニューを教えてください。アレルギーが心配でレトルトが使えないかもしれないため、別メニューを作るのは無理です。仕事復帰前に時短で準備したいです。

もうすぐ一歳一ヶ月の離乳食完了期の取り分けについて教えて下さい。
上には三歳半の娘がいますが、父母と同じものを食べています。

取り分けにおすすめのメニューをおしえていただけますか?
メニュー名の箇条書でもいいので、なるべくたくさん教えてください!!!

娘のときは、レトルトに冷凍ストックをいれて済ませていましたが、息子はアレルギーがありそうで…レトルトがあまり使えないかもしれません…
今検査結果まちなので、私の思い違いかもしれませんが…
料理嫌いなので、別メニューを作るとか…無理です。
時短勤務とはいえ、5月から仕事復帰します。

コメント

ままりん

鍋、豚汁、肉じゃが、肉豆腐、カレーやシチュー、オムレツあたりでしょうか?
アレルギーないといいですね😭

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

鍋と豚汁は薄める
    肉じゃが、肉豆腐、カレー、シチューは煮えたら分けて味付けですか?

• 4月22日
  • ままりん

ままりん

そんな感じです!
    シチューは味付けしてから牛乳で薄めるのもありかと!
    鍋は水炊きで大人はタレつけて食べる感じにしてしまえば薄める必要もないです🙌

• 4月22日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

詳しく、ありがとうございました!

• 4月27日