※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

12週6日の妊娠中、血糖値が高くて再検査になりました。妊娠糖尿病心配で、先生に相談しました。食生活や検査のタイミングが原因か考えています。赤ちゃんは元気で安心しています。同じ経験の方、コメントください。

現在12w6d第二子妊娠中です。
昨日検診の為病院へ行き、前回行った血液検査の結果を聞きました。
血糖値が110と基準を超えていたので、つわりが落ち着きそうな3週間後に再検査になりました。

妊娠糖尿病というのを初めて聞いて心配です。
1人目の時はひっかからなかったので…
先生には妊娠中は血糖値が上がりやすくなるからそんなに心配する必要はないよ!と言われました。
たしかに、つわりもあって食べたいものだけ食べたり食生活は良くなかったので、それが原因かなとか、お昼ご飯食べて検査行ったからかなとか、色々考えてしまいます。

赤ちゃんは元気に育っていたので一安心ですが🥺
まさかそこで引っかかるとは…

同じような方がいたらコメント頂けると幸いです。

コメント

私もいつも初期は引っかかってます😂今回の結果は明日聞くんですけど、たぶん引っかかってると思います。もともと悪阻で食生活最悪な上に、検診の直前にマック食べました(笑)

でも、糖負荷検査は毎回問題ないですよ!

身内に糖尿病がいる関係で、後期にも採血の結果関係なしで糖負荷検査をするんですけど、そっちでも毎回問題ないと言われます。だからといって今回もそうかという保証はないですけど、まずは心配しすぎずに過ごしてでいいと思います😌💭

• あず

あず

コメントありがとうございます!
    私もマックばっかり食べたくなっていて…笑

身内に糖尿病はいないので、とても不安でしたが、今はあまり気にせず再検査の日を待ちたいと思います🙆🏼‍♀️

ありがとうございます🤗

• 4月22日
ささみ

1人目、採血知らず引っかかりました😂
午後からの検診で検診前にしっかりランチ食べたのがダメでした笑
一応、健診で直前にご飯食べた?と聞かれて1時間ほど前に…と答えるとそりゃあ引っかかるわと笑われました😅

2人目はもう引っかかりたくない一心で朝一で受診、受診後ご飯食べる生活にしたら引っかかりませんでした✨(ケトン出てたからあまり良くないんでしょうけどサイダー飲むのキツイので頑張りました😂😂)

• あず

あず

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりました…
    やっぱりご飯食べた後だと引っかかりやすいんですかね😅
    再検査で引っかからないことを祈ります😅

• 4月22日